にっくの初著書出版記念&ワインリリースパーティーを開催します | はすみふぁーむ 農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

はすみふぁーむ 農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

2005年に長野県東御市にてワインぶどうを栽培をスタートし、醸造、販売、飲食店までを手がけるワイナリーに成長しました。2022年より古民家Cafe&FarmStayのらのら(飯綱町)も仲間入りし宿泊事業にも着手、信州ワインツーリズムを盛り上げて参ります!

多くの問合せを頂きましたが、先日出版しました「ゼロからのワイナリー起業」の記念兼ワインリリ―スパーティーを下記のように開催いたします。 皆様お誘いあわせの上、是非ご参加くださいませ。


*「ゼロからのワイナリー起業」出版記念パーティー開催のお知らせ


はすみふぁーむの蓮見よしあき(Nick Y. Hasumi)著「ゼロからのワイナリー起業」出版を記念してリリースパーティーを開催させていただきます。

とき:    6月9日(日) 午後1時~午後4時ごろ

ところ:   青山バル  
       東京都港区南青山5-4-31 ニッカウイスキービルB1
       地下鉄表参道駅 B3番出口 徒歩5分

会費:   6500円/人、立食形式 当日受付にてお支払くださいませ

参加方法: こちらのフォームよりお申込みください。


 にっくこと蓮見よしあきがそれまで勤務していたワイナリーを退職し、

たった一人で長野県東御市(とうみし)に移住した時から物語は始まります。


親戚も友人もいないたった一人での移住、そして荒地を開墾し、

ワイン苗を一本、一本手で植えてのスタートでした。 


2005年に植えたぶどうはスクスクと育ち2009年に初収穫、委託醸造にて

初ヴィンテージ、そして2010年には念願だったワイナリー建設、

そして2013年には念願の法人化を実現しました。


今回の出版ではワイン特区での個人では初のワイナリー開業にいたった

ノウハウ、そして地域活性化、田舎ぐらし、農業起業等にもスポットをあてて、

にっく本人の経験もふまえ、面白おかしく書いております。


本はお近くの書店、又はアマゾンのリンクからご購入できます。

そんな今回の出版記念パーティーでは現在お出しできるすべての

はすみふぁーむのワイン、フルラインアップに近い形を

お楽しみいただけます。


皆様お誘いあわせの上、ぜひおいでくださいませ。



はすみふぁーむ