巨峰のご注文受付終了しました/ナイアガラが豊作 | はすみふぁーむ 農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

はすみふぁーむ 農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

2005年に長野県東御市にてワインぶどうを栽培をスタートし、醸造、販売、飲食店までを手がけるワイナリーに成長しました。2022年より古民家Cafe&FarmStayのらのら(飯綱町)も仲間入りし宿泊事業にも着手、信州ワインツーリズムを盛り上げて参ります!


ご好評につき、今年度の巨峰ayaのご注文受付を終了させて頂きました。
ありがとうございました。

巨峰の成熟度を見ながら、順次発送させて頂きます。
ご注文頂いたお客様、今しばらくお待ち下さいませ。

尚、はすみふぁーむの電話&FAXは復旧しております。
落雷も原因として考えられるとのことでしたが、いずれにせよモデムも老朽化していたので、新しいものと交換して頂きました。
ご注文に祭し、ご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ありませんでした。

ここでお知らせです。
今年はすみふぁーむではナイアガラシャルドネが豊作!
とても良い仕上がりでしたので、いつもは直売所でしか販売しませんが、今年は宅配便にてお届け出来ることになりました。
詳しくは明日のブログでお知らせします。

「ワイナリー完成までの道のり」ページを更新しました!

$ワイナリーを設立して夢を叶えるブログ