3月最後のPurelyリトミックは、作曲家の大野理津さんをお招きして、特別リトミックでした

いつもの即時反応もネコさんになってやってみたり、「どんな色が好き?」という曲を少し替え歌してそれぞれの持ってる色のマラカスをフリフリしてみたり、フープを使って船の旅に出たり、盛りだくさんさんの内容でお届けしました

{6FA5F886-4618-4DB5-B873-53A2F274B647}

フープはさらにみんなモグラさんになってママ達が作ってくれるトンネルをくぐったり

0〜1歳児クラスのお友達も色々興味津々

2〜3歳児クラスは男の子ばっかりなのもあってみんなさらに反応がダイナミック

モグラさんもなかなか終わらないチュー
こういうのみんな大好きだよね

{86796273-2721-4608-9117-0D8EEC31CD91} 

2〜3歳児クラスはマラカスではなく、お花紙にスズをつけたものでフリフリ
{3C82E779-FF63-48F3-B379-4BA2FAE87F6C}

ヴァイオリン鑑賞の曲は、ヴィヴァルディの春をボッサ風にアレンジしてくれた曲を演奏しました!
さすが理津さん

2〜3歳児クラスは2年くらい通ってくれてるお友達もいるので、最近は挨拶のお歌やリズムにのせてのお返事などしっかりできるようになってきました

特別リトミックのようにいつもとちょっと違くてすぐ順応する、、素晴らしいね

{8B991831-07E9-414D-ADB4-EA24B82C429D}

このクラスは来年度からもう少しドレミを覚えていくような要素も入れて行けたらいいなと思います!

0〜1歳児クラスは寂しいですが、保育園に入ったり色々な事情で3月で一旦なくなってしまいます。
このレッスンが親子の絆をつなぐ楽しい時間だったら嬉しいです

新たに0〜1歳児クラス募集はしますので、ぜひぜひお問い合わせ下さい
{EB09B968-C2E0-47FC-9D96-61F1DAA1231E}

理津さんのおかげでこの日も楽しいリトミックとなりました!!ありがとうございました照れ

リトミック教室、ヴァイオリン教室
Purely StudioのHP
お問い合わせ
hasumilife@yahoo.ne.jp