軽量Bike納車しました! | じてんしゃ屋佳の店長日記

じてんしゃ屋佳の店長日記

日頃の店を通じての出来事をつらつらと綴っています。

といっても街乗り用軽快車の

アルミーユ | [街乗り自転車]買い物向け自転車 | 自転車 | ブリヂストンサイクル株式会社 (bscycle.co.jp)

ですが。

引きまわしただけで一般の軽快車とは違うのが判るくらい軽い!

やっぱり自転車は軽いと扱いやすいです。

 

しかもベルトドライブなので、チェーンのように伸びや錆は気にしなくてよいのです。

他アルミパーツをふんだんに使用して軽さを追求しています。

軽量とはいってもそこはBS,フレームはしっかりしていて漕ぎ味も抜群です。

 

大きな荷物がある場合は別ですが、

近所の数キロの移動ならやはり自転車便利です。

 

そして今日は特殊なケースの作業。

R500エンド幅135mm仕様。

シャフト交換してちょこちょこっと手を入れて仕様変更。

パーツ代も工賃もかかり、保証も無くなるので特殊な事例です。