じてんしゃ屋佳の店長日記

じてんしゃ屋佳の店長日記

日頃の店を通じての出来事をつらつらと綴っています。

定休日を含め21日から4日間休ませてもらい、

MTBインストラクターの講座と検定を受けてきました。

結果は無事ブロンズインストラクター認定となりました!

座学に解剖学が含まれていて、その知識からケガに対する対応や、

ライディングの動きを理解していけるところにピンと来たのが受講理由でした。

PMBIも所持しているのですがより深く掘り下げることができたので、

今後自身のライディングや、メンバーにそれらの知識を伝えていくことに活用したいと思います。

 

定休日を利用した初日はちょっと怪我をして全く乗っていなかったので、

講座や検定で問題が出ないよう体の動きや、テクニックを確認しながら走る1日。

2日目以降は不安が払しょくされ、講座の方に集中することができ、ほっとしました。

 

最後は講座を受けた方々、講師の方と一緒に走らせていただき、

MTB,そのライディングについてディスカッションでした。

MTBについていろいろレベルアップできた充実した4日間でした。

 

そして本日からは坂戸に戻り普通に営業しております。

皆様のご来店お待ちしております。

 

そうそう、早速戻ってきてブレーキレバーポジションを変えました。

う~ん、よくわからないですねw

今迄はペダリングポジションでの角度と、

アタック(もしくはレディ)ポジションでの角度の中間にしていたのですが、

後者の方にきっちり合わせました。

少し水平に近くなった感じです。

下りでの理想ポジションを追求した感じです。

次に走りに行くのが楽しみ(^^♪