秋冬はマウンテンバイクも楽しいですよ。 | じてんしゃ屋佳の店長日記

じてんしゃ屋佳の店長日記

日頃の店を通じての出来事をつらつらと綴っています。

これから秋~冬と寒い季節ですね。

ロード乗りの方も少し視点を変えてマウンテンバイクはいかがでしょう?

 

里山に行くと木々が風を遮り、軽いアップダウンは体が温まります。

繁っていた葉が散り、草がが枯れた林は明るく心地よいです。

グリップ限界が低く、細かいコントロールが必要なトレイルは

バイクコントロールの向上につながり、それはロードバイクのコントロール向上に直結です。

脚力だけでは登れないこともあり、意外にもチャレンジングで面白いです。

 

そんな楽しみ方をするのにちょうど良いBike在庫在ります。

2023 KONA BIKES | MAHUNA (konaworld.jp)

11速とは言え51Tのローギヤ装備でかなりの激坂まで登れます。

タイヤを変えればチューブレスにもできます。

 

2023 KONA BIKES | KAHUNA (konaworld.jp)

12速仕様で、サスペンションがより剛性が高く動きが良い物になっています。

寄りオフロードでの安心感高いです。

コチラもタイヤを変えてチューブレスにできます。

 

2024 GIANT Bicycles | FATHOM 29ER 1

12速、ストロークの長いサスペンションにドロッパーポストと、

下りを楽しめるパークライドまでこなせるスペックです。

タイヤはチューブレスです。

 

紹介したのはお手頃なハードテールでしたが、

トレイルからクロスカントリー、

よりハードな下りをこなせるトレイル&エンデューロバイクまで

色々な物があります。

始めてみたいけどどれにしょうか迷ってらしたらまずは御相談ください。