DTswiss3ポールフリーをスターラチェットにグレードアップ! | じてんしゃ屋佳の店長日記

じてんしゃ屋佳の店長日記

日頃の店を通じての出来事をつらつらと綴っています。

完成車等によく装備されているDTswiss370ハブ。

有名どころではサンタクルズのSkitがそうですね。

このハブは3ポール(スリーポールですよサンポールじゃないですよ!)フリーで

よく見られる爪式のフリー。

これを上位機種のスターラチェットに変えてしまおうというKitが用意されました。

もとのDT370ハブから、

このリングを外します。

右のリングはスターラチェット用。

これを外したリングの代わりに入れて。

すっかり写真撮るの忘れた組み立てをすると、

スターラチェット仕様に早変わり(^^♪

同時に54Tのスターラチェットも用意すればノッチ数も最上位になります。
3ポールはノッチ数増やすことはできないので、

ペダリングを止めたり再度回したりが激しいシクロクロスやマウンテンバイクにはうれしいパーツです。