新入荷品と最近の作業。 | じてんしゃ屋佳の店長日記

じてんしゃ屋佳の店長日記

日頃の店を通じての出来事をつらつらと綴っています。

秋らしくなって日も短くなってきました。

と言う事で暗い道走るのに明るいライトが欲しくなります。

お薦めはコレ。

サーファスUSL450。

一般的なLEDライトが200ルーメンですから、

倍以上の明るさです。

これで3,900円(税抜)ですからお買い得。

 

さらに、たいていはハンドルに付けるこの手のライトですが、

バッグ等で隠れてしまうこともしばしば。

そんな時はクイックシャフトやスルーアクスルシャフトに取り付けできる

このライトアダプター。

これでアタッチメントタイプのバッグやかごを使用しても

ライトを使えます。

 

お次はグラベルロードやマウンテンバイクにお勧め。

オフロード走るとワンウェイバルブの口に泥とか入ってきませんか?

結構悲しいのでキャップ付きのボトル仕入れました。

泥は飲みたくないですものねー。

 

今週はこんな珍しい作業がありました。

10年以上前のダンパーがダメになったleftyの修理。

メーカーもOH対応を終了してしまってるので、当初は僕も無理と思っていたのですが、

お客様が流用できるパーツ等を調べまくり、何とか形になりました。

ネガティブスプリングが金属だったのがソロエアーに。

ロックアウトもプッシュボタンに。

色々性能アップしてしまいました。

ただ、これは流用できる部品が運よくそろったからできたことで、

必ずしもすべてのこの頃のLeftyがこのやり方で使えるようになるとは限りませんので、

その都度出来るか調査・確認作業が必要で、

出来ない場合もある事をご理解下さい。

しかしこの作業はかなり学ばさせていただきました。

感謝ですねぇ。