毎年恒例9月はツールド展示会 | じてんしゃ屋佳の店長日記

じてんしゃ屋佳の店長日記

日頃の店を通じての出来事をつらつらと綴っています。

アメブロ移行後初投稿!

この定休日は展示会廻り。

所々で出会う諸先輩方と東京を巡ってきました。

 

まずは来年のヘルメットは何にしようかBELLさんを視察。

パークライド用にフルフェイスが欲しいですね。

チンガードを外せば半キャップになるSuperAirとSuperDHが気になります。

 

そしてチューブレスレディパンク時に役に立つプラガ-にpro仕様がある事を発見!

超小型なうえ、バルブコアツールもこの中に付いています。

シマノさんではグラベルロード向けGRXが。

特にDi2用のレバーが秀逸。

ワイドでローなギヤが設定できるコンポーネントなので、

グラベルでなくてもツーリング派やヒルクライムをよくする方にも合うのではないでしょうか。

 

先週末王滝でパンクがすごかったようですが、

これを入れておけばかなりのパンクを防げるはずです。

クッシュコア取り扱い開始予定です。

 

SRAMeagle使用されてる方に朗報。

最小限のパーツ交換でAXS化が出来るアップグレードキットが登場です。

SRAM12速の方ならこれを購入して取り付けるだけで電動化です。

 

そしてヨツバサイクルには27.5が。

大人が乗っても良さそうですね。

 

一寸慣れないカメラだったものでピンボケとかあってすいません。

詳細は店頭にて聞いてください。

ここには載せてない情報も当然沢山ございます。