Edinburgh | HASUNE

HASUNE

物つくりと旅と。

スコットランドの首都
エディンバラの旅


ハリーポッターはこの地で書き上げられただけあって、ハリーポッターの断片が、散りばめられた様な街です。




程よい都会の中に、豊かな自然があふれて
お買い物に疲れたら、みんな芝生でリラックス。





ヨーロッパの人々は
リラックスした過ごし方が、本当に上手です。
いつでも、見習うべき習慣だと感じます。




旧市街の丘の上にそびえ立つ、エディンバラ城。
13時頃に毎日城内から空砲を発砲するのが見どころ!

そしてもう1つの見所は、民族衣装のキルトを着てパグパイプを演奏する男性が、街の至る所にいらっしゃる。




ここぞという時の、男性の正装はキルトなんだなぁ…と。


新郎もやはりキルト!可愛いかった♡


そして、予約してでも行きたかった紅茶店へ!


紅茶アワードで、賞を取った紅茶店です。
高級店ではなく、アットホームな素敵カフェでした!アフタヌーンセットをオーダー。


ボリュームたっぷりで食べきれませんでしたが、
クロテッドクリームをつけたスコーンが、絶品でした!なのにお値段は、凄くリーズナブル!
可愛いエディンバラ女子達で、お店は賑わっていました。おススメカフェです。
紅茶を沢山購入して、お土産に。
日本でもたまにデパートで、催事をしているみたいですよチュー

〈Eteaket Ltd〉
 41 Frederick St, Edinburgh EH2 1EP イギリス

翌日は、朝からカールトンヒルへ。



エディンバラの美しい街を一望出来て、見晴らしも良く、こちらは必ず訪れて欲しい場所です!
空気が穏やかで、のんびりとしているけど洗練された街。エディンバラは、とても魅力的な街でした…