アンダルシア地方 3 | HASUNE

HASUNE

物つくりと旅と。

アンダルシア地方最後は、マラガへ
ピカソ生誕の地で、リゾート都市。


南国の雰囲気と、都市が混ざり合って
トロピカルな街です!



ショッピングが楽しめて、海も近い


ヨーロッパの中でも、より太陽に近い感じです


小高い丘の上にあるアルカサバへ
マラガの街を一望出来る観光スポットです!

下から階段で登ってこれますが、かなりの気合いが必要です。私達はワープしてタクシーを使いました。


マラゲータ闘牛場も上から見渡せ絶景!


スペインまで来ると流石に、アイスコーヒーもあって助かります笑い泣き
最近は随分増えましたが、ヨーロッパではスタバ以外、アイスコーヒーやラテがなかなか飲めません!


そしてマラガは何気に美食の街!
この旅で1番、食事にテンションが上がりました。

まずは人生の中で1番美味しいと思ったパエリアのお店、イカスミをオーダー。スペインも、色々な場所でパエリアを食べましたが、美味しかったのはイビザとマラガのパエリアかなぁ…



ランチで期待せずにふらっと入ったお店だったのに、衝撃でした!旦那さんとも、唸りながら食べました。美味しかった〜
お店の方も親切でフランクでした!

〈El Gastronauta〉
Calle Echegaray, 3, 29015 Málaga




夜は要予約の人気店に。
絶え間なくお客さんが入っている、そして大忙しのレストランでした!納得の美味しさ



素材が良くて、味付けも上品。
サングリアも最高でした!マラガのおすすめレストランです!

〈El Tapeo de Cervantes〉
 Calle Cárcer, 8, 29012 Málaga


それぞれに個性があって楽しめる
アンダルシア地方でした。
どの街も半日ぐらいでまわれる、コンパクトな街でした!