Venezia | HASUNE

HASUNE

物つくりと旅と。

再びのヴェネツィア🛶
夏は暑くてこまめに休憩が必要でしたが
3月のヴェネツィアは過ごしやすいです!


やはり風光明媚です!
天気も良く、風が気持ちよい。



前回、美味しいレストランに出会えずだったので
今回は慎重に…まずは町歩き。




地盤沈下が進み、ヴェネツィアにも
斜塔を発見!斜塔の真下まで行きましたが危し。



サンタルチア駅近くにある、老舗チョコレートショップ🍫バル形式で、ケーキとコーヒーを立って食べましたが、甘さも程よく美味しいかったです。チョコレートショップに、ケーキ屋さんが隣接しています。ちょっとした休憩におススメです

〈Cioccolateria Dal Mas〉
Rio Terà Lista di Spagna, 149, 30121 



今回は、3日間パスを購入して水上バスをこまめに使って対岸にあるサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会にも足を伸ばしました


ベネツィアは1日チケットを思い切って購入して、こまめに水上バスの利用がおすすめ。対岸どおしを結ぶのでとても便利です。


前回同様鉄板のジェラート屋さん
〈Suso〉
Calle della Bissa, 5453, 30124 San Marco


同じくピザ屋さん
〈Antico Forno〉
 Ruga Rialto, 973, 30125 Venezia VE

は困った時に、間違いないお店でした!


ヴェネツィアは美味しいレストラン探しに苦労しましたが、ここは絶対おすすめのお店を発見しました!


カルパッチョ


海鮮パスタ


そして、この蟹の素揚げがびっくりなおいしさ!

レストラン難民になりがちなヴェネツィア…の中で飛び抜けて美味しかったレストラン!是非利用して欲しい!

〈Corte Sconta〉
Calle del Pestrin, 3886, 30122 Castello, Venezia VE


美味しい物に出会えただけで、その旅が一気に思い出深くなります。
景色は抜群なヴェネツィア、リベンジの旅を終えて一気に好印象になりました笑。