こんにちは昇天

院長のまみです。


明日なんですが、明日、そう、明日はお休みですダッシュ




この辺りの地域は台風の影響は全くありませんでした。

ありがたいことです。



中津川市民は、いつもこんな時恵那山のおかげで何事もなくてよかったといいます。


そして中津川の人々は恵那山が大好きで、自分の家から見える恵那山が1番美しいとお互い言い合ったり、今日の恵那山は特別綺麗に見えるなとか、恵那山に3回雪が降ったら市内も雪が降るとか、恵那山が見える所に家を建てたいとか…などなど…

なにせ恵那山を中心に考えることが非常に多く生活に欠かせない存在なんですにっこり


そんな恵那山は、日本百名山のひとつにかぞえられており山頂には恵那神社の奥宮がありふもとには恵那神社があり信仰対象の山としても有名です。

毎年9月29日に恵那神社例祭があり、わたくしも雅楽で毎度参加させていただいております。

ことしはちょうど日曜日にあたりますので是非とも御参拝されることをお勧めします。

なんとも心地よい空間に癒されますよルンルン


それではまたパー



今年もホテイアオイの花が咲きました音符

このステキな緑水は、うちのメダカうお座の養殖場です驚き