本日のはるみキッチン(^_^)v
どもども、こんばんは(^O^)
毎朝、『スッキリ!』を見てるんやけど
今日ははるみキッチンやってたなぁ( ̄∀ ̄)
あの照英の美味しそな顔見てまうと…
これはスピードワゴン・・・(;´Д`)ノ!!
作るしかないやろっ(」゜□゜)」ウマソー
ってなわけで、
早速材料を調達に
・鳥モモ…大2枚
・ジャガイモ…3個
・玉ねぎ…1個
・バジル葉…2枚
・イタリアンパセリ(今日はパセリで)…適当
・ニンニク…一片
・フレンチドレッシング…大匙3~4
・レモン…薄切り3枚・コーン(はるみキッチンでは緑ピース)
・塩胡椒…少々
・とんかつソース(俺は中濃)…大匙3~4
とりあえず材料はこんな感じやね
まぁめんどくせ~ことこの料理(笑)

ダリーw
普段はちゃちゃっと調理するもんばっかやしな
なんし、鳥モモを一口サイズに切ってフレンチドレッシング~
ハーブ類~レモンで漬け込みや(^_^)
ほんで、皮を下にしてオリーブ油引いてカリカリに焼いてもて~
ひっくり返す~
とんかつソースを入れて~
鳥モモは完成(^_^)v
肉を焼いてる間にジャガイモも茹でとるよ

茹でたジャガイモは熱いうちに包丁で皮に切り目入れて…
写メりながらやからあれやけど、
切り目を両手で開けばトゥるんとむけまっせ(^w^)
ツルっと!
こんな感じね
あらまっ![]()
ジャガイモも玉ねぎも角切りにしてニンニクを1片用意(⌒~⌒)
2cmくらいやね
これもオリーブ油で炒めてくよ~
焦げ目ついてカリカリなったら玉ねぎ入れて
最後のほにコーンも投入~( ´艸`)
ニンニクは包丁で叩いて潰して入れてや![]()
めんどなって野菜の画像はなし(笑)
十六穀ご飯も炊けてお味噌汁も完成して盛り付けもおっけ~![]()
全体画像~![]()
ちょっとコストもかかったけどたまにはええもんやろ![]()
味もモチロン・・・
オイシイネ!
お肉もめちゃ柔らかくてサッパリで最高やったわ![]()
みんなも時間ある時に作ってみてや~![]()












