ボロボロのクリスマス( ̄▽ ̄;) | .:*:・臨月での死産~また会いたい.:*:・           

.:*:・臨月での死産~また会いたい.:*:・           

2014年
2人目不妊で 3年間の妊活・不妊治療の末、授かった息子を臨月で死産。
死産後の気持ちの変化を綴ってます。

2020年
小6の娘、不登校について綴っています。

※地上っ子育児の内容になります※




















今年のクリスマスは実家の長野に帰る予定でしたが

弟が入院になり、病院で過ごしましたあんぐりうさぎ
そして昨日、退院しましたーためいきためいきためいき









まず、娘ですが
弟が産まれてから生後1ヶ月で、おたふく風邪になり・・


おたふく風邪

アレルギー性蕁麻疹で何度も病院へ

肺炎

胃腸炎

現在:水疱瘡




次々に何かになった。
こんなことってありますかショックなうさぎ笑


胃腸炎が落ち着いて、看病疲れも取れて
さぁ、長野へ!!って時に水疱瘡になった時は
もう何かが吹っ切れて笑いました笑い泣き









そして23日、弟も熱が出て
水疱瘡が移ったかぁ…
と、休日診療所へ行くと

水疱瘡ではないと言われ、
頭が(ペコペコしてる所)腫れてるから
突発性発疹か、もしくは髄膜炎を疑わなくてはいけない。
もっと大きな病院へ移って、検査して下さいと言われ











髄膜炎???














私が天使ママだからか
普通の母親でも怖いのか分からないけど



手が震えて来て
なんでもっと早く気がついてあげれなかったんだろう…と


そして、慣れない土地に一人で運転して行ったので道に迷って
病院へ着くまでに時間がかかってしまい

私のせいで、またこの子に何かあったらどうしようと

泣きながら病院へ行きましたううっ...










大袈裟に聞こえるかもしれないけど
やっぱりトラウマになってる部分はあって、ふとした時にフラッシュバックします汗





蓮のことは誰のせいでもないと、口では言いながら

やっぱり心の奥底では
今も自分を責めているんだなぁと

この日、すごく実感しました。












検査をしても原因がはっきりしなかったので
経過観察で入院し

そして熱も下がり、髄膜炎ではなさそうだと言うことで、25日に退院出来ましたカナヘイうさぎ








娘の水疱瘡は、現在も進行系笑い泣き

新年は崇拝している住職さんの所で健康祈願してもらおうと思いますショック












アオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラアオキラ





蓮。今年は色々あった1年だったなぁ。



弟を妊娠して
不安で複雑で

そして無事に産まれて
嬉しくて。

だけど喜びと悲しみは背中合わせで
たくさん泣いたり
悲しみの深さを思い知ったりもした




たくさん気持ちが揺れ動いた1年だったなぁ。








そして看病に追われた後半だったショックなうさぎショックなうさぎ





来年はさぞかし、健康で
落ち着いた年になるんだろうな口笛笑









…そんな感じで我が家のクリスマスはボロボロでしたがてへぺろうさぎ笑


蓮はお友達宅の楽しいクリスマス会に参加させてもらったみたいで
ブログを見てホッコリした気持ちにさせてもらいました照れキラキラ
飲み物を用意してもらってありがとうございましたキラキラ
今日はみんなでお誕生日パーティーしてるかな~ルンルン






そして天使ママさんから頂いた物カナヘイきらきらカナヘイきらきら

本当はもっと入ってたけど、食べた(笑)





先日も蓮へクリスマスプレゼントを頂き
ありがとうございましたとびだすピスケ2カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら












年末こそは長野へ帰れますように気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ笑


蓮、いつも私たち家族を守ってくれて
ありがとうカナヘイきらきら






それでは皆様、良いお年をとびだすうさぎ2ハート