【感想】CINDERELLA MASTER 016~020 | 残留嗜好

残留嗜好

模索中

シンデレラガールズCDシリーズも遂に第四弾!

 

本家アイマス曲よりもキャラソン色の強い楽曲といろいろはっちゃけなドラマで毎度アイドルたちに個性的なキャラを打ち立てていくこのシリーズ、今回も期待以上に強烈なCDデビューを果たしてくれました。




 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 016 日野茜/日野茜(CV:赤崎千夏)

¥700
Amazon.co.jp

元気はつらつ茜ちゃんは声が付いてもやっぱり元気。

うるさ……やかまし……元気! 迷わず聞けよ、聞けば分かるさ!

暴走特急っぷりと初心さも全開なところがかわいい。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017 赤城みりあ/赤城みりあ(CV:黒沢ともよ)
¥700
Amazon.co.jp

みりあちゃーん! お兄ちゃんはここにいるぞー! おねだりなんでも聞いちゃうぞー!

もうかわいい。全てがかわいい。無邪気さできらきらしてる。

 

そしてラップの中毒性が半端ない。気がついたらずっとリピートしてる。ライブっぽさもあってとても楽しい曲。R・O・M・A・N・T・I・C!

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 018 安部菜々/安部菜々(CV:三宅麻理恵)
¥700
Amazon.co.jp

ミミミン♪ミミミン♪ウーサミン♪

 

 

 

間違いなく今回最大のインパクト。

最初から最後まで余すところなくウサミンソング。これぞウサミン。されどウサミン。

痛さ脆さアイドル力全てを備えたミラクルソング。

試聴版→アイステ+→CDフルと聴くたびに印象を塗り替えていくウサミンパワー。電波っていいね。

 

ちょっとキャラソンに寄り過ぎたところはあるけど、モノローグは本当にモノローグなのだろうとか脳内補完しつつ、これも延々リピートしてる。もはや流してなくても頭の中で勝手に流れ続けてる。ピピピッ

 

 

 

そしてドラマでは開幕早々ボロッボロになりつつ、持ち込み企画でとても楽しそうな菜々さんがとても楽しかった。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019 新田美波/新田美波(CV:洲崎綾)
¥700
Amazon.co.jp

アニメかゲームのタイアップと言われてもすんなり通るナンバー。カッコイイしそこはかとなく色気もあり。これもかなりお気に入り。

 

ドラマでは新田ちゃんにスタッフの魔の手が忍び寄ってる。スタッフめ、愛梨の時とかはまだ自重してたのに! 逃げてー! 美波逃げてー!

 

あと、シンデレラワードはこの娘のためにあったコーナーなんだなって思いました。まる。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 020 輿水幸子/輿水幸子(CV:竹達彩奈)
¥700
Amazon.co.jp

幸子カワイイよ幸子!

 

キャスト発表されたときにはどんなものになるか想像つきませんでしたが、いざ形になるとちゃんとカワイイ。実に良いイジラレカワイさ。アドリブシチュエーションのラストには爆笑しました。

曲も可愛いし、幸子が歌ってるのを想像しながら聴くとまたカワイイしで、まあカワイイ。



 

CD第四弾も期待通りのクオリティ、キャスティングも文句無しでますますアイドルたちにのめり込んでしまいます。

次のCDは総選挙上位ユニットかな。あれもまたどうなることやら予想できません。楽しみですね!