メンタルオーガナイズという心を片づけるという考え方の中からたくさんのこと学びました | ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

暮らしの質を上げる仕組みづくりを提案。
暮らしを整え笑顔で暮らせる日々をサポートいたします。

【対応地域】 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県

心のことは考えるだけではダメなんだ!

 

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。

 

令和になり、長かったゴールデンウィークも終わって、なんだか生まれ変わり、新たに始まるような、そんな気分になりませんか。

 

私は、いろいろと思うところがあって、これからの時代は、もっともっと心のサポートにも力を入れていきたいと思っています。

 

それは、ここ数年、私自身がライフオーガナイザーとなったことをきっかけに、変わってきたことの進化の結果です。

 

メンタルオーガナイザーになり、心のこと、心理学のことにも触れる機会を得ることができ、さらには、ストレングスファインダーで自分を見つめ直すことになったこと、コーチングで人とのかかわり方を根本的に考える機会を持てたこと、さまざまなきっかけから、生き方が変わってきました。

 

もちろん、まだまだそれは道半ばで、これはきっと、一生学びの連続なのだと思いますが、それもまた、わくわくするような思いです。

 

 

私は、私自身をもっと生きたいし、自分自身を活かしていきたいと思っています。

 

まだまだできることはたくさんあると思っているんですよ(笑)

 

今年、57歳になりました。

 

年齢を重ねたことで、自分自身の幅も広がってきました。

 

そろそろ、どっしりと自分のペースで生きていってもいいかもしれないと思います。

 

それでも、令和という新しい時代の象徴となった天皇陛下は59歳。

 

私、天皇陛下の2年後の同じ日に生まれたのです。

 

全然関係ないですが、新しいスタートとして私も頑張らねば、と思います(笑)

 

 

一緒に心の片づけしてみませんか

心のことは、ひとりで考えるだけではダメなんですよね。

 

それは、自分自身を振り返って言えることです。

 

私、内省という特性を持っていて、ひとりでいろいろ考えることが好きです。

 

だから今までもさんざん、さまざまなことを考えてきました(苦笑)

 

けれど、ここ数年の学びと、自分が活動を始めてからの変化は、今までひとりで考えていた時とは比べ物にならないほど、大きなものです。

 

学んだり、体験したり、人に話したりすることで、自分だけでは気が付かなかったことや、新しい視点が生まれたりするんですよね。

 

 

もし今、あなたが、これからのことに迷っていたり、未来が見えなくなったり、不安や不満がたくさんあるとしたら、一度、心の中を片づけてみませんか。

 

きっと、ひとりでは考えられなかったような発見があると思います。

 

↓メンタルオーガナイズについて詳しくは、こちらをご覧ください。

物を片づけるように心を片づける『メンタルオーガナイザー』

 

↓実際に、心を片づけるセッションについてはこちらをご覧ください。

メンタルオーガナイズ個人セッション

 

 

新しい時代を、前向きに生きるためにも、心を片づけること考えてみてくださいね。

 

 

↑写真クリックで、チラシのPDFが開きます。

 

ライフオーガナイザーチャリティイベント@神奈川

2019年5月17日(金) 9:40スタート

『ウィング横浜』「上大岡駅」徒歩3分 

私も登壇し、15分お話させていただきます。

 

全国16か所の情報から、お申込み先まで、詳しくは、ライフオーガナイザー協会(JALO)のイベント情報をご覧ください、

→ 2019オーガナイズウィーク チャリティイベント

 

 

『ライフオーガナイズ』『コーチング』であなたの生き方をサポートいたします 
自分らしく幸せな人生を過ごすためにできること、一緒に探してみませんか?
 
現在ご提供中のサービスと講座のご案内です。

 

【ライフオーガナイズ】

■ オーガナイズ片づけサポート
■ 片づけレッスン(オンライン)

 

【メンタルオーガナイズ】

■ メンタルオーガナイズ個人セッション

 

【コーチング】

■ コーチングセッション
 

最新の日程については、リンク→br サポート可能日 でご案内しています。


【開催講座】

■2019年5月30日(木)

場所 : [新宿]新宿文化センター
講座 : ライフオーガナイザー入門講座
時間 :  PM13:30~ 16:00

定員 : 6名(最小催行人数3名)
受講料 : 3,240円(税込) / JALO会員 1,620円(税込)  
→ セミナーお申込み

 

質問やお問合せなどは、お気軽にどうぞ!

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

↓LINE@では、お得なクーポンも配信しています。

友だち追加 

 


https://tierraplanning.com/

 

Instagram(インスタグラム)やっています。

Instagram

 

友達申請・フォローはお気軽にどうぞ。

 

ご訪問いただきありがとうございます。