北南米縦断の旅エッセイ最終回の原稿を書き終えました | ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

暮らしの質を上げる仕組みづくりを提案。
暮らしを整え笑顔で暮らせる日々をサポートいたします。

【対応地域】 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県

夫婦で原付バイクで北南米縦断しました!

 

20代後半から、40代半ばくらいまで、夫婦で旅をしていました。

 

三度、長い旅をして、その合計期間は5年にもなります。

 

1回目の旅は、夫が原付バイク(ゴリラ50cc)での世界一周の、ヨーロッパだけを同行したヨーロッパ7か月の旅。

 

そして、2回目の旅は、1年8か月になった北南米縦断の旅。

 

カナダバンクーバーからはじまった旅は、最北端『イヌビック(カナダ)』へ向かった後、北米を南下し、南米に入ると最南端『ウシュアイア』を目指しました。

 

 

最初のヨーロッパの旅から、2回目の北南米縦断まで、旅の順を追ってバイク雑誌Lady's Bike(レディスバイク)でエッセイを書かせていただいています。

 

そして、3月1日発売の次号が、その北南米縦断の旅のゴール、最終回。

 

今月の初めに最終原稿を書き終えて、写真を選んで、編集部に送りました。

 

そして、今日、修正を入れた最終原稿を送って、完全に私の手を離れました。

 

 

次回で、私のエッセイは31回目、隔月販売の雑誌なので5年以上の連載。

 

そう考えると、なんだか感無量です!

 

今後は、3度目の電動バイクと250ccスクーターで旅した世界一周の旅の連載をはじめる予定ではいますが、とりあえず、ちょっとお休みします。

 

 

エッセイを書くこと

私は、もともとライダーでも旅人でもありません。

 

普通より仕事好きで、趣味はお酒と買い物くらいしかない普通の人でした。

 

インドアだし、スポーツ苦手だし、英語は大嫌いだし、そんな私が、バイクで海外を旅するなんて、誰が想像できたでしょう。

 

それが、バイクで旅をする夫に誘われ、こんなに長い間旅をすることができたなんて、夫には、私が実は旅に合っていると分かっていたのでしょうか(笑)

 

まぁ、本当のことを言えば、私が旅に合っていたのかどうかは分かりませんが…。

 

 

さまざまな国を旅し、自分が当たり前だと思っていたことが、決してそうではないことを知りました。

 

悪いニュースでしか目にしないような国も、見たこともないような風景の場所も、そこに暮らす人たちが、助け合い、前を向き、笑顔で暮らしています。

 

もちろん、さまざまな状況がありますが、世界は、私が想像する以上に素敵で、優しく温かい人々がたくさんいるのです。

 

 

旅をして、いろいろなことを考えました。

 

本当の豊かさってなに?

幸せってなんなのだろう?

 

相手を信じること

自分を信じること

 

はじめの一歩を踏み出した先には、想像もできない、見たこともない、たくさんの未知の世界が広がっているのです。

 

そんな、私の体験したさまざまなこと、私の考えたことを、自分一人のものにせず、たくさんの人に知ってもらいたいとの思いだけで、エッセイを書き始めました。

 

 

私は、もともと文

章を書くプロなわけではありません。

 

それでも、世界一周の時にずっと旅の様子を書かせていただいていた『タンデムスタイル(Tandem Style)』をはじめ、少し前に休刊になってしまった、『ツーリングマガジン Out Rider(アウトライダー)』『Lady's Bike(レディスバイク)』と、どちらも私のエッセイを長く連載していただき、本当に感謝です。

 

私の旅の話で、少しでも、何か感じてくださる方がいれば嬉しいです。

 

北南米縦断最終回、Lady's Bike(レディスバイク)は、3月1日発売です。

 

 

『ライフオーガナイズ』『コーチング』であなたの生き方をサポートいたします 
自分らしく幸せな人生を過ごすためにできること、一緒に探してみませんか?
 
現在ご提供中のサービスと講座のご案内です。

 

【ライフオーガナイズ】

■ オーガナイズ片づけサポート
■ 片づけレッスン(オンライン)

 

【メンタルオーガナイズ】

■ メンタルオーガナイズ個人セッション

 

【コーチング】

■ コーチングセッション
 

最新の日程については、リンク→br サポート可能日 でご案内しています。

 


質問やお問合せなどは、お気軽にどうぞ!

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

↓LINE@では、お得なクーポンも配信しています。

友だち追加 

 


https://tierraplanning.com/

 

Instagram(インスタグラム)やっています。

Instagram

 

友達申請・フォローはお気軽にどうぞ。

 

ご訪問いただきありがとうございます。