片づけを依頼する人の特徴にひとつの共通点? | ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

暮らしの質を上げる仕組みづくりを提案。
暮らしを整え笑顔で暮らせる日々をサポートいたします。

【対応地域】 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県

私の仕事は片づけサポートです!

 

人には、目指す暮らし、やりたいこと、心穏やかになれる状況、ほっとする空間、そんなことがそれぞれあると思います。

 

でも、日ごろは、それをつきつめて考えることはないし、日々の忙しさをこなすことに必死で、ついつい自分のことは後回しになってしまいます。

 

自分の状況を理解してくれる人がいなくて、頑張っても、傷ついても、悲しくなっても、「大丈夫?」と気にして声をかけてもらうこともなく、また、必死で日々の忙しさの中を走りぬけるしかない。

 

そんな中、暮らしに目を向け、整えていくことはとても難しいことでしょう。

 

そして、そんな状況の中、私に片づけサポートを依頼してくださるかたは、とてもまじめで、優しくて、前向きで、それでもできない自分を責めている方。

 

なにより、自分の暮らしをより良くしたい、という強い意思があります。

 

それは、自分や家族をもっと大切にしたい、という愛なんですよね。

 

 

片づけサポートに入ると変化すること

片づけサポートに入る初日は、できる限り家全体を見せていただきます。

 

お客様のお話をお聞きして、私なりに仮説を立て、どう改善していったらいいのかを、その場で考えていきます。

 

すると、どのご家庭でもあるのですが、何年も動いていない場所、ずっと、そこにとどまって流れがない場所が見つかります。

 

時に、それが家全体に及ぶこともありますし、不本意に納戸のようになってしまった部屋だったり、いつも、なぜか物がたまってしまう部屋の隅っこだったり…

 

たぶん、そこを触るのは、お客様も嫌なんですよね。

 

なんとなく見て見ぬふりをしているそんな場所を、覚悟を決め、私と一緒に一気に動かすことによって、流れがぐっと変わってきます。

 

私は最近、その、流れを整えるのが、私の本当の仕事なのではないかと思うようになってきました。

 

家の中の流れ、それは、空気の流れなのか、気の流れなのか、それはわかりませんが、一緒に片づけをすることで、大きく変化してくることだけは確かです。

 

必要なのは、自分を責めることではありません。

 

だいたい、責める必要なんてないんですから。

 

できることは、「これからの暮らしをどうするか」「これからどうしていきたいか」自分の未来をちゃんと決める事。

 

 

あなたの家に、気になる場所はないですか。

 

もう。見るのもさわるのもなんとなく嫌で、ずっと動きがなく物や空気や気がたまっている場所。

 

もし、そんな場所があるのなら、一緒に動かしていきましょう。

 

きっと、何かが変わってくると思うのです。

 

 

さぁ、今年ももうすぐ終わり。

 

今年たまったものは今年中に、新しい年を、気持ちよく迎えられますように。

 

お手伝いが必要でしたら、いつでもご連絡くださいね。

 

 

 

募集中の講座・セミナーのお知らせ

■2018年10月29日(月)

場所 : [橋本]杜のホールはしもと セミナールーム1
講座 : ライフオーガナイザー入門講座
時間 :  AM10:00~ 12:30
講座 : 利き脳片づけ®収納術講座
時間 :  PM1:30~ 3:30
セミナーお申込み
 

■2018年11月23日(金・祝)

場所 : [橋本]杜のホールはしもと セミナールーム1
講座 : ライフオーガナイザー入門講座
時間 :  AM10:00~ 12:30
講座 : メンタルオーガナイズエッセンスセミナー
時間 :  PM2:00~ 4:30
セミナーお申込み
 

□2018年11月30日(金)

場所 : [上溝]アラカイエンジェル
講座 : M-cafe「しなやかに生きる心の片づけ」読書会
時間 :  AM10:30~ 12:30

 

ご提供中のサービスのご案内

空間を整える【ライフオーガナイズ】

お家まるごと片づけサポート

1日体験片づけサポート

サービストレード

片づけ相談

SNS片づけサポート

 

心を整える【メンタルオーガナイズ】

メンタルオーガナイズ個人セッション

 

お問合せ・お申込み

最新の日程については、サポート可能日でもご案内しています。

 


https://tierraplanning.com/

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

↓LINE@では、お得なクーポンも配信しています。

友だち追加 

Instagram(インスタグラム)やっています。

Instagram

友達申請・フォローはお気軽にどうぞ。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

空間を整えて暮らしやすい仕組みをサポートするライフオーガナイザー®
心を整えて自分らしい生き方をサポートするメンタルオーガナイザー®
藤原浩子でした。