【講座募集】どう生きていくかを選ぶヒントが見つかるメンタルオーガナイズエッセンスセミナー開催 | ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

暮らしの質を上げる仕組みづくりを提案。
暮らしを整え笑顔で暮らせる日々をサポートいたします。

【対応地域】 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

身振り手振りが多いのか、私がセミナーで話している様子は、1年以上前の写真です(笑)

 

心を片づける『メンタルオーガナイズエッセンスセミナー』開催いたします!

 

少しお休みしていましたが、また、定期的にセミナーを開催したいと考えています。

ご都合がついてら、ぜひ、いらしてくださいね。

 

しなやかに生きるための心の片づけ

日々、心の中には、たくさんの思いがたまっていきます。

 

それは、素敵な愛に満ちた思いだけではなく、人を羨んだり、自分を卑下したり、投げやりになったり、気持ちが沈んだり、なんだか意味もなくイライラしたりするような、気持ちのよくない思いもたくさんあると思います。

 

というか、人は、そういうなんだか面倒な思いばかりが、気になるのですよね。

 

本当は、もっと楽しかったり、嬉しかったり、幸せだったり、上手くできたことや、感謝されることや、笑顔になれることもたくさんあるはずなのに、どうして、嫌な思いばかりを覚えているのでしょう。

 

相手の言動に腹を立てて、自分ばかりが大変な気がして、気になるのは、相手や自分の嫌なことばかり…。

 

そして結局、そんな自分に嫌気がさして来たりませんか?

 

でもね、そういう感情って、どんなに修行してもなくならないんじゃないかと思うんですよね、だってそれが人間だもの(笑)

 

だからこそ、そんな時、自分はどうしていきたいか、どう考えるか、どう行動するか、そこを見つけていくことが大切なのだと思います。

 

私も、最近は、その辺がうまくなってきました。

 

 

子供の頃から、正義感が強く、人をだまそうとか、利用しようとかするとか、不公平さがどうしても気になって、もうね、どうでもいいはずなのに、それをやめさせようとか正そうとかして、むっちゃ戦っていました。

 

それって、今、冷静に考えると、自分の意見や正しさを押し付けて、なんの解決も見いだせない、意味のない行為でしかないんですよね。

 

以前は、そんなことも見えないし、考えられませんでした。

 

自分が勝手に決めた正しさを他人にも押し付けていたわけですが、そんな正しさなんて、ほんとあやふやでしかないんですから…。

 

今は、その頃よりは、ずっと柔軟性のある考え方が身についてきました。

 

それもこれも、やはり、メンタルオーガナイズを学んだことが大きいです。

 

 

自分が、どんな気持ちになって、そしてその気持ちをどう理解し、表現し、自分をどういう方向に導いていくか、それは、自分で選ぶことができます。

 

できることなら、自分にとっても相手にとっても、いい選択をしていきたいですね。

 

 

メンタルオーガナイズエッセンスセミナーでは、怒りや辛さや不安に包み込まれ過ぎることなく、しなやかに生きていくためのさまざまなヒントをお伝えします。

 

なんだか最近、心の片隅にいろいろなものがたまってきているな、と思ったら、心の片づけをしてみませんか?

 

きっと、あなたの心に響く、ヒントが見つかるはずです。

 

メンタルオーガナイズエッセンスセミナーでお伝えいたします。

 

東京都町田市『ぽっぽ町田』で開催です

image

 

今まで、メンタルオーガナイズエッセンスセミナーを受けてくださった方たちのご感想もご覧ください。

 

リンク→pk セミナー受講者の声

 

 

【メンタルオーガナイズエッセンスセミナー】

 

■町田会場

3月23日(金) 13:30~16:00

『ぽっぽ町田』 地下1階 会議室4

東京都町田市原町田4-10-20 

(小田急線「町田」駅及びJR横浜線「町田」駅より徒歩5分)

リンク→br 会場(ぽっぽ町田)へのご案内

 

【受講料】 4,860円(税込)

【定 員】 5名

 

 

 

募集中の講座・イベントのお知らせ

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

2018年3月23日(金) PM1:30~4:00

会場:ぽっぽ町田(小田急線「町田」駅及びJR横浜線「町田」駅より徒歩5分)

セミナーお申込み

 

M-cafe(日々き屋)

2018年4月17日(火) 昼の部(AM10:30~)夜の部(PM6:15~)

M-cafeお申込み

 

ご提供中のサービスのご案内

空間を整える【ライフオーガナイズ】

お家まるごと片づけサポート

1日体験片づけサポート

サービストレード

片づけ相談

SNS片づけサポート

 

心を整える【メンタルオーガナイズ】

メンタルオーガナイズ個人セッション

 

お問合せ・お申込み

最新の日程については、サポート可能日でもご案内しています。

 


https://tierraplanning.com/

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

↓LINE@では、お得なクーポンも配信しています。

友だち追加 

Instagram(インスタグラム)やっています。

Instagram

友達申請・フォローはお気軽にどうぞ。

 

ご訪問いただきありがとうございます。
 

空間を整えて暮らしやすい仕組みをサポートするライフオーガナイザー®
心を整えて自分らしい生き方をサポートするメンタルオーガナイザー®
藤原浩子でした。