エンジョイカップ富士見高原 長男編 | ひかりゅうのストライダー日記
長男は次男と違って、全く安定感はありません。
と言うより、遅すぎてRCSレベルでは完全最下位です。
大会によっては同じ様なレベルの子に会うので、そこそこ戦ってきます。

レベル差はいかんともし難いですが、時折、結果を出してくる時があります。
そんな時は続けていて良かったなあとおもいます。
今週はそんなレースの日になりました。


次男の、気のない走りにがっかりして、やる気がなくなっていましたが、長男は頑張ってくれました。

元々、結果には期待をしていなかったので,朝から、好き放題に遊ばせておりました。
どこかで山梨在住のお友達を作ってきて、命一杯遊んでいました。
試走も二人で、楽しそうにゆっくり走ってました。
エンジョイカップ、これを地でいってました。

レースは、まず予選
3人抜けの5位、順当に敗者復活です。
敗者復活は、並んだ順に出走。
さすがエンジョイです。
2人ぬけで、出だしは3位。
大きく曲がる1コーナーでアウトから一人抜き、何とか粘って2位。準決勝へ
走力的には、負けそうな相手でしたが、勝負根性出してくれました。

準決勝は4人ぬけ

出だしは5位。

エンジョイカップ特有の障害物で、上手くラインを選び、追い抜き。
最後は粘って4位
決勝進出です。

力が上の子でも、何とか頑張って追い抜く長男には、感動させられました。

決勝戦は、力を使い果たし、11位

でも十分です。



ファイナリストのメダル貰えました。

兎に角、頑張る。
いま、次男に一番教えたい事。
長男はやってくれました。

どこかで、お友達になったk君と会えるとよいね。