スーパーダウンヒル | ひかりゅうのストライダー日記
土曜日、富士見高原で開催された、スーパーダウンヒルに参戦してきました。
ダウンヒルってどんなもんよと思いましたが、下りのあとの、芝生の平坦コースが曲者でした。


上から見ると、こんな感じです。


とりあえず、次男。
山は得意と思ってましたが、怪我してから、びびるようになってしまいました。


兄ちゃんのフルフェイスとグローブ借りて、いざ出陣。
一人ずつのタイムトライアルです。
予選7位と言っても、決勝の走る順番を決めるだけです。

決勝は5位
まあ順当でした。

続いて長男
予選は頑張って2位
これは、表彰台がある?
期待してしまいました。

下りはパワーがいらないから、テクニックだけはある長男には有利に働きます。

そして決勝
5位

あらまあ。

後半の平坦コースで、いつもの失速。
全部ダウンヒルだったら良かったのにい。

兄弟仲良く5位でした。


その後は、明日のエンジョイに向け、練習の筈が、魅惑の施設に吸い込まれて行きました。