皆さん、おはようございます😃


今日は三連休の最終日ですね☺️


皆様はどんな風に過ごされますか🤔?


私は夜勤明けの彼と彼宅の最寄駅で


落ち合って、お昼はスーパーで買って


夜ご飯は私が作ってきたドライカレーの


お弁当を一緒に食べるので


とても楽しみにしています😆💕


夜勤明けの彼はお疲れのはずなのに、


お家デートしてくれて感謝しています☺️


あ、お昼寝も一緒にしますけどね😄💤



さて、今日の本題は、私なんと


全国テレビに出演します📺✨びっくりマーク


先日SDCP発声障害患者会に参加して


読売テレビさんも来ていて


取材を受けたことはブログに書きましたが


その後、追加で取材を受けまして、


テレビ放送日が決まりましたおねがいびっくりマーク


7月20日(土)


ウェークアップ(日本テレビ)


AM8:00〜9:25


ウェークアップの中の特集で


【発症原因も治療方法も分からない難治性疾患】


というのがあり、


その中の一つに発声障害を


取り上げてくださったようです🫢びっくりマーク


私もウェークアップの中の何時頃の放送で


どんな内容かというのまでは


わからないのですが、


追加で発声障害のない一般の友人と


7月9日(火)に取材を埼玉県大宮の喫茶店で


受けてきましたので、


カットされてなければ

(たぶん全カットはないはず)


VTRですが、全国テレビ出演します😄びっくりマーク


読売テレビさん推しが強い上に


先手を打たれて、


6月29日(土)に初めて取材を受けた後、


連絡先を教えていた為、


7月3日(水)に


「働いている様子や、ご家庭での様子、


お友達とカフェで話している様子など、


可能な範囲で日常生活の一端を


撮影させていただけましたら幸いです。」


と追加取材の依頼をメールで頂戴して、


その日程が


「8日(月曜日の終日)または、


9日(火曜日の午前か夕方)で、


空いているお時間はありませんでしょうか?」


というものだからびっくりしてびっくり!!


まず、職場には病気のことを


カミングアウトしてないから取材NGだし、


家庭での様子も家族にテレビ取材を


受けたことを話していないからNGだし


そうすると、消去法でお友達とカフェで


話している様子しかないので


こちらになりました😅


取材に協力してくれる友人もちなまこになって


探して、何とか見つかって


本当は土日の会社が休みの日に


取材を受けたかったけど、


先方が8日(月曜日の終日)または、


9日(火曜日の午前か夕方)というものだから


何とか会社に9日の15時で早退させてもらって

(会社には病院に行きたいから早退しますと

言いました🤫)


17:15からなるべく取材に協力してくれる


友達に負担のないように


友達のお家に近い埼玉県大宮のカフェで


取材を受けてきましたよ😮‍💨


全てがハードスケジュールだった😅


7月3日に追加取材の打診受けて


9日までに取材に今日してくれる友人を探して


ちなみに取材場所を提供してくれるカフェも


探して、会社には慌てて早退の申請書を提出して💦


何とか全てのピースがはまって


間に合って良かった😮‍💨


テレビの特集の制作ってもっと余裕を持って


組んでいると思っていたから


びっくりしましたよ😅


あ、ちなみに追加取材は友人がメインで


受けていたような印象があります。


機能性発声障害のことを知っているか、


病気のことを知ってどう思ったか、


どんな風に私のことをサポートしていきたいか


などを聞かれていたと思います🥺


友人とは18:30くらいに取材を受け終わって


それから大宮のルミネでディナーしました☺️💕


(右が友人で左が私です)


私の声の調子が終始悪かったのですが


とても心配してくれて


そして、婚約していて


今月下旬に彼の実家に挨拶に行くことも


話して、応援してくれました😭🙏


何とディナーを彼の実家に行くから頑張って❗️


ということで、友人がおごってくれた🥹


ありがたやー泣き笑い飛び出すハート


もちろん友人には彼の実家の福岡土産で


きちんと相殺します😉



ということで、


7月20日(土)


ウェークアップ(日本テレビ)


AM8:00〜9:25


都合がつく方は是非ご覧ください😃びっくりマーク


私も顔モザイクなし、本名で


出演してると思います😳


【おまけ】

私がかかっている機能性発声障害について

知らない方も多いと思いますので、

簡単に紹介させて頂きますね😉


○機能性発声障害… 声帯そのものの病変や声帯麻痺などの運動障害が無いにも関わらず、声が出しにくい、思うような声が出ない障害


最後までお読み頂きありがとうございました💖


皆様心身穏やかに素敵な連休の最後を


過ごされてリフレッシュしてくださいね🥺🍀


私も彼とまったり癒しの時間を


過ごしてきまーす🥰❤️