先日彼から5月を目処に入籍しよう、と言われ、


幸せの最中にいるので(笑)、


このまま発声障害の方も


順調に回復していくのかと思いきや、


絶不調に襲われました😭


まず、会社の事務所に入って

「おはようございます」の声が出ずらい😢


この間なんか、事務所に入ってもなかなか


「おはようございます」と言えずに、無音でいたら


社員さんの方から「おはようございます」と言ってくれました😭


ありがたやー🙏


それと同時に沸き起こる感情は


「社会人失格」の烙印💦


また、「おつかれさまです」の第一声も出ずらいのです🥲


私はどうも挨拶を苦手としているみたいです。


それはたぶん、言わなきゃ、という思いが強すぎて


元気よく挨拶できない人は


「社会人失格」という


強迫観念があるからだと思います🤔


あとはたぶん「人から嫌われたくない」という思いが強すぎる💦


なので、先日心療内科で声の調子が悪いことをお話ししたら、


「緊張だと思うからお薬追加しておくね」


と先生からサラッと言われ、どんなお薬が追加して


いるのか処方箋で確認したら、


「デパス0.5mg(朝•昼•晩)」でした‼️


デパスを飲み始めて2日くらいは仕事でも


プライベートでも調子いいかも❗️って感じだったのですが、


3日も経つと、また絶不調に逆戻り😭


しかも仕事の時だけ💦


プライベートでは比較的調子いいです☺️✨


ここ数日はお仕事が休みだったので、明日から


またお仕事開始になります🥺


週末、彼の家に2泊3日泊まらせてもらえて、


心身ともにリフレッシュできたし、


また明日からデパスを追加で飲みながら


お仕事で他のパートさんと会話できて、


挨拶が言えるかどうか、


推移を見守っていきたいと思います🥹🙏


頑張れ私‼️


もう少し、「社会人失格」とか

「人から嫌われたくない」

という思いを軽減できたら、

きっと発声障害も良くなっていくんだろうと

思います🥹✨


それと、入籍についてのお話を少しだけ。


うちの母は2人ともいい歳なんだから、


自分たちで決めたらいい、というクールなスタンスなんですが


彼のご両親やご兄弟が結婚には賛成だけど、


5月の入籍は早すぎると言っているのです😭


私は四捨五入するとアラフォーだし、


彼との間に子どもも授かりたくて、


タイミング方や場合によっては不妊治療も


早く開始したいので、


早めの入籍(5月中)を希望しているのですが、


乗り越えなければいけない壁が😭‼️


彼にご両親とご兄弟を説得してもらえるよう、


お願いしました🥺🙏


どうか5月中には入籍できますように👰🙏✨



皆様にも健やかで穏やかな時間が

流れていることを祈念しています☺️🍀