【集客の流れをつくる】
僕が定期的に開催している、
ファンを1000人にする方法と考え方を学び、
実践していくしつもん形式のビジネス勉強会
(しつもんオンビジ)で伝えていること
気が向いた時に、
その内容をアップするこのシリーズ。
読みたくなったら、読んでね。
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テーマ:【集客の流れをつくる】
なぜ、集客の流れをつくることが大切なのか?
「集客の流れ」の「流れ」とは
何を指すのでしょうか?
「流れ」というのは、
お客様が増えていく「ステップ」と考えてください。
お客様がどのようにして増えていくのか
というストーリーと捉えてもいいです。
この「流れ」をつくっておかないと、
お客様は「自動的」には集まりませんよね。
集客の流れなしに、
単発でお客様を呼ぶとなると、
時間も労力も非常にかかり、
なかなか集客が安定しないで疲れてしまいます。
▼ステップ1:知ってもらう
あなたのお客様や、
将来お客様になってくれそうな方は
どこにいますか?
お客様が集まる場所
お客様が情報を得る場所で
あなたの存在を
あなたがそんな活動をしているかを
お知らせしましょう。
▼ステップ2:繋がる
あなたのことを知ってもらったら
次はその方と繋がるようにしましょう。
まずは、興味を持ってくれるように
敷居を低くして緩やかな繋がりをつくりましょう。
そして、その繋がりを継続できるよう、
メルマガやニュースレーター、LINE@などに
登録していただきましょう。
▼ステップ3:与える。おすそわけ
お客様になってくれそうな人が、
お金を払ってでも解決したいことは何だろうと考えて、
それを解決する商品やサービスの一部を、
無料で、見返りを求めずに提供していきましょう。
また、接触頻度が高くなればなるほど
あなたへの親近感は高くなっていきます。
▼ステップ4:お知らせする
興味を持ってくれた方に向けて
勉強会やイベント
セミナーや講座などの
お知らせやご案内をしましょう。
ここでの大切なポイントは何かというと、
その案内に興味を持ってくれた方にだけ
お知らせすること。
そして、参加するしないの判断は
相手に委ねるというマインドです
【魔法の質問】
どんな集客の流れをつくりますか?
→詳細はこちらです
▼世界観ビジネスコンサルセッション
→申し訳ありませんが、 世界観ビジネスコンサルセッションは 満員御礼となっております。
▼ストレスクリア継続セッション
→本当に大変ありがたいことに 継続セッションは満員御礼と なっております。