マウスの1クリックが全部∞プチプチだったらいいのに…
と、今日の仕事の大半を占めた単純作業の中で考えてました。
残業しても全然構わないし、いつも何か意味があると思って仕事をやってるんだけど、今日の単純作業は流石に心が折れたわ。。。
やっぱ単純作業は向かない。
頭を使いたい。
それが仕事だ。うん。
-----------------------------
さて、仕事の話はこれくらいにして、これから家に帰って何するか考えよう
ちなみに
最近の時間の使い方のテーマは
どれだけ人に気持ちを込めて感謝を伝えられるか
です。
?マークが出た人が多数だと思うんで、若干説明すると
他人が喜ぶ為にどれだけの時間(やお金)を使えるか
って事です。
自分はあんまりお金は持ってないので、必然的に使うものは時間になってきます。
言い換えると
どれだけ相手に対して、時間をかけて準備できるか
これが今の自分にとって大事なのです。
と、今日の仕事の大半を占めた単純作業の中で考えてました。
残業しても全然構わないし、いつも何か意味があると思って仕事をやってるんだけど、今日の単純作業は流石に心が折れたわ。。。
やっぱ単純作業は向かない。
頭を使いたい。
それが仕事だ。うん。
-----------------------------
さて、仕事の話はこれくらいにして、これから家に帰って何するか考えよう
ちなみに
最近の時間の使い方のテーマは
どれだけ人に気持ちを込めて感謝を伝えられるか
です。
?マークが出た人が多数だと思うんで、若干説明すると
他人が喜ぶ為にどれだけの時間(やお金)を使えるか
って事です。
自分はあんまりお金は持ってないので、必然的に使うものは時間になってきます。
言い換えると
どれだけ相手に対して、時間をかけて準備できるか
これが今の自分にとって大事なのです。


