コラッセ福島で爆買いしたら
ついに福島とはさよならです(@^^)/~~~
 
新幹線に乗る前に腹ごしらえですルンルン
 
駅の中にある回転すし
うまか亭福島駅ピボット店
 
新幹線に乗る前にふらりと立ち寄るお客さんが多かったみたいですが
とてもおいしかったですキラキラ
 
お店のスタッフさんもとても元気に動いていて、いい感じのお店でした。
 
早速 注文
 
気になるネタがいろいろある照れ
注文すると カウンターの中で板さんが握ってくれます🍣
 

 

旅先では 値段を気にせず食べたいものを食べたいだけ注文チョキ

 
 

ここでもビール生ビールといきたいとこなんだけど
最寄り駅にマイカー🚙を置いてきているので
帰りは運転がありますガーン
残念ですが・・・ここはがまんアセアセ
 
アワビも注文

 

コリコリだラブラブ

 

あら汁も頼みました音符

 

 

魚の身がたくさんついているのでたべ応えあります。

豆腐まで入っているのは珍しいですねニコニコ

 

福島ではお寿司も食べたいなと思っていたので

あなどれないおいしい回転すしで満腹になってさて、新幹線です🚅

 

そうそう。

コラッセ福島では こんなものも買ってましたキラキラ

 

クリームチーズのみそ漬け

 

 
クリームチーズのみそ漬けはどこかのお土産でも頂いたことがあって
おいしかったので福島でも買ってみたラブラブ
ひょっとして、これだったのかな!?

 

 

福島の郷土料理 いか人参

 

 

 

いか人参は福島県の郷土料理だそうです🥕

スルメとにんじんを細切りにし、醤油、日本酒、みりんなどで味付けする家庭料理だそうな。

 

お酒のつまみにもおかずにもピッタリキラキラ

 

しばらくは福島の味での晩酌ですキラキラ