福島についてすぐに食べた円盤餃子
満足したけど
 

 

 

 

他にも気になるお店がありました。

地図アプリを頼りに うろうろあしあとあしあと

 

なかなか見つからないお店ガーン

たぶんこのあたりという場所をうろうろアセアセ

でも見つからず・・・近くにいたお兄さんに聞いてみたびっくりマーク

「あぁこの地下なんだけど、今日は電気がついてないからお休みだね」

 

ガ----ン!!

 

仕方ない。ご縁がなかったということで
さっさともう一軒の候補に向かいます。
ここは駅からちょっと離れてるけど、おばちゃんへっちゃら笑
福島の夜の街をさまようアセアセアセアセ
 
みつけましたチョキ
 
ごとく

 
 
店構えからしていいんじゃない二重丸
今回福島に来るので おいしいものも食べたいなハートって思い
下矢印このYouTubeで見つけたお店です。
 
 

女の子がおいしそうに飲んで食べてますラブラブ

ネット検索もしますが

YouTubeでみると動画でリアルなお料理や店の雰囲気がわかっていいですね。

 

中に入ると長めのカウンター席があり

カウンターの中にはご店主さん。

 

おひげがとっても印象的キラキラ

勝手にダリのひげのようだなってニヤリ

「おひげすごいですね」って話しかけちゃった笑

 

福島にはおいしい日本酒がたくさんあるようです。

私はビールやワイン党ですが

せっかくなので福島では日本酒を飲んでみました🍶

 

一合飲むと酔っちゃいそうなので

半合でお試し飲みさせてくれましたルンルン

 

お通しにだされた「なすとズッキーニのお浸し」

ズッキーニのお浸しなんて初めてですキラキラ

そして、ズッキーニはあまり食べないですガーン

なんかそんなに好きじゃないアセアセ

でもせっかくなのでいただきます口笛

 
 

 
そしたら、これがとってもおいしくて!!
外の皮はシャキシャキしてて中は柔らかくお出汁がしみしみ。
ほんとにおいしかったブルーハーツ
丁寧に作られてるなって感じ。
 
辛口が好きですって伝えるとおねえさんがおすすめしてくれた
日本酒の銘柄は
「日高見(ひたかみ)純米吟醸 弥助
 

福島じゃなくて、石巻のお酒だったけど笑

香りもいいし、すっきりとしておいしかったブルーハーツ

 

餃子でおなかも満たされてるけど

やっぱりお魚食べたい。

 

お刺身の盛り合わせも

 

 

メニューにはかつおが入ってるみたいだったので

「かつおは苦手なので他のものにできますか?」とお願いして。

快く選んでくださって、盛り合わせてくださいました。

しかも、どれもおいしい、新鮮ラブ

 

他にも食べた~いキューンって思うお料理があれこれあったけど

胃袋はひとつ泣

 

このお店のメニューに「大分産岩ガキ」の文字を見た時

なんだかうれしくなってしまったおねがい

さらに、お醤油をいれる小鉢が大分県日田の小鹿田焼きに似てることを伺ったら

「それは違うけど、似てるね(笑)本物はここにあるよ」って出してくれました。

たしかに小鹿田(おんだ)焼きキラキラ

福島まで来て大分を感じるお店で、とっても雰囲気もよくて

近くならいいのにって思うくらいでしたし、だんな様も連れてきたいな。

 

そうそう。

「YouTubeで見てきました」って言ったら驚いてました笑

「なんだかんだで、しやごチャン見たって人くるんだよ。あの子のYouTube見てる人いるんだね」

な~んて笑ってた音符

福島弁かな、ちょっとなまってるのがまた味があっていいキラキラ

 

福島初日の飲み歩きでしたチョキ