いきなりですが、福島にきましたウインク



朝ドラ「エール」のモデルになった古関裕而さんの生まれた福島


なぜ福島かというと
お相撲ですラブラブ
若隆景たち大波三兄弟の所属している荒汐部屋が
福島で合宿しているんですルンルン
福島は彼らの生まれた土地。
ここでの夏合宿キラキラ
目の前で見たいラブラブ
そんな思いか私を突き動かしましたアップ

福島県には、会津や猪苗代湖、五色沼など観光地には来たことがあります。
でも、福島市に来たのは初めて。

仕事は半日で終わらせて、東北新幹線に🚅

せっかく来たなら
美味しいものも食べたいナイフとフォークルンルン

福島餃子の会の加盟店
   山女(やまめ)


人気店だから入店できるかな!?
お店の前にオジサンサラリーマンが4.5人いたから
ダメかなとドアを開けてみると
カウンターには空きありチョキ

晩酌セットを注文🍺





生ビール生ビールきました〜🎶

キンキンに冷えてます💓
グビグビうま〜いラブ

枝豆がきて
みそやっこ
冷奴には甘めの味噌だれがかかって
こんな冷奴の食べ方は初めてだけで、美味しい。

  円盤餃子
福島名物ですって。
知らなかったな。
焼き餃子と水餃子が選べますが、私は焼きにしました。
かわいいフォルムの餃子ブルーハーツ
お肉より野菜が多めでヘルシーだね。

お得な晩酌セットは1480円で大満足キラキラ

このカウンター席にはお隣にお一人さまの女性が先客でいらして。
思い切ってお声かけしてみました。
旅先での出会いです。
お仕事で福島にいらして明日は東京に戻るそうです。
少しだけお話して嬉しかったなラブラブルンルン
「急に声かけてすみませんでした。楽しかったです。」と言うと「いいえ、こちらこそ楽しかったです。明日は楽しんできてくださいね」と言ってもらい💕
さよならしました。
旅の恥は掻き捨て
勇気を出して声かけて良かったな。
とても笑顔がかわいい方でした。

お店のスタッフさんも感じよくて気分よかった福島初の飲みでした。

が、
このあともう一軒
気になるお店があり
スマホのナビを頼りに歩きました。