今日も朝から暑い炎
もう9月中旬なのに、いつまでこの暑さが続くんでしょうアセアセ
今朝も 「熱中症アラート」に注意してくださいと市役所の放送音符
 
エアコンにお世話になりっぱなしで。。。電気料金も心配なところですガーン
 
日曜日のお昼も簡単に
 
明太子パスタ
 
 
休日はパスタ率が高いかもナイフとフォーク
 
簡単に作ります。
 

 

冷凍してある辛子明太子
冷凍なので皮も気にせず、細かくザクザク刻みます。
小鍋に お酒と薄口醤油を少々いれて、刻んだ明太子を入れて
弱火にかけてまぜます。
そこへ、牛乳も少々入れて火を止めてまぜます。
ほんとは 生クリームがいいんでしょうが冷蔵庫に常備していないので
牛乳で代用します。
いつも代用が多い私の料理アセアセ
 
ゆでておいたパスタをからめてできあがりキラキラ
 
仕上げにきざみ海苔と青シソをのっけて。

 

そしたら、
娘ちゃんとのラインでルンルン
 
娘ちゃんも明太子パスタ笑
奇遇だねウインク
でも、娘ちゃんはサラダ付き!
しかもご立派なサラダねキラキラ
えらいわねチョキ
 
 
お昼ご飯のあとに 畑のゴーヤが冷蔵庫でちんまりといたので
使いましょうね。
 
お義姉さんのレシピでねキラキラ
 
ゴーヤの佃煮

 

 

 

 
 
いつもはふわふわしたかつお節で作りますが、
 
 
 
今回はこちらのさば節などを使いました。
 
 
 
自分で言うのもなんですが笑
今までで一番おいしく、佃煮らしくできましたキラキラ
うれしいラブラブ
ごはんがすすみます🍚
 
さて
私は韓国ドラマが好きですがラブラブ
昨夜は なんと深夜3時まで見てしまったガーン
途中、気づくとソファーで一瞬寝てたりしたけどアセアセ
気づけば3時ガーン
さすがに 寝ましたガーン
そんなわけで今朝は9時半までぐっすりzzzzzz
 
普段仕事があったりで、リアルタイムで見ることがなかなかできないので
我が家のDVDプレイヤーに録画の数すごい!!
そして、ほぼ韓国ドラマ笑
時には早回しで見ては消し、次を見ては消しアセアセ
 
今BSで見ているドロドロ復讐劇びっくりドラマ
いったん見始めるとやめられないんですよねアセアセ
 
昨夜もその「黄金の仮面」の録画を見ていたら
 
 
 
ドラマ中でよく女優さんがお顔にシューシュー塗ってるスティックタイプのやつ。
気になって探して購入し、愛用している韓国コスメキラキラ
 
アンチエイジング系のラブラブ
 
おんなじやん!
 
 
韓国ドロドロドラマ好きな方なら、よくご存じなこの女優さん口紅
いつもは悪役が多いけど、このドラマではいい人ハートのバルーン
 
これを塗ってハリ・ツヤがでてくるのを期待しながらお願い
 
お相撲も始まりすでに中日を過ぎ、毎日テレビの前で応援拍手
なかなか目が離せない取り組みばかり。
私の推しの若隆景はまだ休場中ですが、
お兄ちゃんの若元春ががんばってるキラキラ
今日は三大関全員が負けるしびっくりマーク
 
相撲中継を見ないといけないので、毎日夕方は忙しい!