チニング爆釣のキーワード | ハッシーの魚魚クラブ通信

ハッシーの魚魚クラブ通信

ハッシーが三重県のソルトルアーフィッシングをお届けしマッスル!/メジャークラフトサポートスタッフ/LIVRE超リブラー/フィッシングライター

先日のビックフィッシング撮影が大成功であった事はお伝えしましたが、もちろんそれまでには何回もの下見釣行をかさね、潮回りやタイミングを導き出した訳です。
まぁー出来過ぎぐらいハマりましたが(^^;;
{E9F46675-3F64-4C41-BAA1-36936C5B7639}

タイミングや潮回り、場所も意図的に変えて、入念に確認していきました。
{F240F009-B5DF-4069-B74B-9E2A493284F2}

拘ったキーワードは、
人間が釣りやすい
チヌが最も集まる
あとは、捕食意欲が上がる

でした。

これだけでは、あまり参考にならないと思いますので、少し具体的
ルアーが流されない流速でありながら、周辺のポイントよりは流れがあり、しかも周りより水深があるって感じです。
大潮の下げは激流だけど、小潮の上げなら釣りになるとか、ど干潮のタイミングならチヌが深場に溜まるとか、いろいろ試しました。

もちろんそこそこどのタイミングでも釣れてしまったので、悩みはしましたが、最終の下見で確信に変わりました。
{C138F636-188E-4548-9371-C684C593AE18}

あとは、下見に積極的に付き合ってくれた釣友が居たから、めげずに雨の中でも釣行をかさね、今回の成功に繋がったと思っています。
また、当日、時間を割いて参加して下さった皆さんにも感謝です。出張先の愛知や三重県の北部からも足を運んでくれました。
{1DC73070-C6C5-4FA3-ABBC-445D3324A9C5}

放映日は関西圏の皆様は7/14(木)の夕方。
三重県の皆さんは、7/16(土)三重テレビにて早朝5:15~6:10に決まりました。
豪快な爆釣シーンをお楽しみ下さい^ ^