食育 | アシタはアタシの風が吹く

アシタはアタシの風が吹く

社会人3年生の長男(22)
大学2年の次男(20)

覚え書き的要素満載の自己満足ブログです。

夜中から激しく降り始めた雨は、
朝になっても止むことはなく
大雨洪水警報、避難指示等の通知が
「ソレソシレ〜音符」と、繰り返し鳴っていた。

長男はテスト1日目、
次男はテスト1日前の『家庭学習日』
本来なら休校な筈が
野球部は『勉強会』で登校せねばならず…

2人の事を心配しつつ
私は仕事に出掛けた。

会社に着き、少し経った頃
一通のLINEが来た。
次男が中学の時のクラブチームのママ友
Aちゃんからだ。
しかも、いきなり画像w

昨年から、うずらを孵化させたいと言い
何度か失敗していたのだが
とうとう成功したと、
しかも5羽!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

市販の卵の中で、有精卵は20分の1程度、
つまり1パックの中に、1個あるかないか。
(ネット調べ)

今のうちは可愛いけど…
大きくなったら、ど〜すんだろ真顔


❁今日の次男弁当❁︎

お気付きですか…?
偶然にも、今日はうずらの目玉焼き入り。
『命を頂く』とは、まさにこの事。
感謝しなければいけないですね照れ

でも…
次男にヒヨコ写真を見せてしまったので
明日はウズラはやめておこうかなキョロキョロ