「あなたを発掘!平成最後の一期一会」ワークショップ | 発想の方程式〜知恵が価値を生む時代

「あなたを発掘!平成最後の一期一会」ワークショップ

自分の持つ複数の資質を組み合わせる。
他人の資質と自分の資質で相乗効果を生み出す。
 
昨夕は、「あなたを発掘!平成最後の一期一会」の講師を務めました。

この方は、↓主宰者の坂井よしおさん。

四富スクウェアという専門家を応援するスクールを運営中。


 

 

一期一会のワークショップは、この本の中の「15の質問」をワークにしたものです。

 

坂井さんも受講者さんと一緒にワークに参加。

 

う〜ん!思いついた?思いつかない?

どんどん、ずんずん、直感で次々とキーワードを書きとめたり

肩書きを考えたりしてもらいます。

脳がフル回転するんですよ。

 

フィードバックでは、お互いの意見を交換。

他人から見た自分って、また全然違う発見があったりします。

 

ワークの始まる前と、終わったあと。
受講者の皆さんの表情がパッと晴れやかになる、この瞬間が大好き。

私自身、何にも変えがたい宝物をいただいたような気持ちになります。


バリバリお仕事している方、今才能を温めている方。
幾つになっても、人は進化できる!
 
才能を報酬に変えるポイントは
●まず自分では見えていないかもしれない、その才能に気づくこと。
●気づいたら、意識的に磨き、活用していくこと。

この二つ。
 
主催者のYoshio Sakaiさん、受講者の皆さん、遠方よりお越しいただきありがとうございました。

 

ご感想もありがとうございます!

 

本日はありがとうございました。

自分の考えているだけの自分ではなく、他の人から見た感じや、文章から私を見ていただけることで、気づくことも多くありがたかったです。

型にはまらずに受け入れることで、楽しくなれますね!

ありがとうございました。

(JOYプロデューサー 岡本利恵子様)

 

強みを一瞬で見つけ、言葉にするのにはとてもびっくりしました。

さっそくコンセプトを使おうと思います。

また、アイデアの出し方が素直で、自分にない能力だと思いました。

(ユーズアイhttps://us-eye.biz 木村太一様)

 

70を越えても新しい出会いや人にほめてもらうなど、脳がとても喜んで若返ったような気がしました。

(西浦美根子様)

 

めぐる先生、本日のご縁をありがとうございます。

自分のことを初めてあった方がどのように見てくださっているのか知れて、また人のことをどう思っているか伝える力を試せて、本当に楽しかったです。ありがとうございます。

ピーナツ王子もありがとうございます。

(佐々木良子様)

 

先に本を読んだうえでこのワークショップに参加した方が、より有意義になると感じました。
もう少し講義の割合が高くてもいいかな……と(本を読んでからなら不要ですが)
このワークショップをすることの意義をもう少しはっきりさせておくとよかったなと思いました。
モチベーションも、意見の出し方など変わってくるので。
(辻本麻衣様)
 
 

楽しい時間をありがとうございました。

違う角度からの私を感じることができました。

(Nさん)

 

いろんな方と話していて、自分で気づかないことや

相手のお魅力がわかってきて楽しかったです。

(K様)

 

 

フリーランス30年の経験値でご相談に応じます。
副業したい、独立したい、起業したい、フリーランスで働きたい。
何から始めるか。どこに行きたいか。どんな順番で学べばいいか。
ひとりで考えてもわからないことが明快になります。
https://goo.gl/DHWdDL

 

前田めぐるの LINE@

 

●新刊好評発売中!

 

   

この一冊で面白いほど人が集まるSNS文章術 (青春文庫)を10倍活用するページ