近江舞子ダイビングスタートです。 | はっしいのきまぐれ日記

近江舞子ダイビングスタートです。

近江舞子は、7月1日にオープンして初の週末。

昨日は天気が悪かったので今日が一番の賑わいです。

昼過ぎには駐車場に入れずの状態だったので、週末来る方は早めに来てね。

 

今日は外国人のライセンスを持ってる方に問い合わせされたりレンタルがあったりと忙しかった。

ダイバーとしてはやはり海との違いを知りたいよねぇ。

 

水温は28度だが、まだ3m以深は一気に冷たくなる。

朝は冷たかったけど、昼過ぎからは一気に水温が上がったのは不思議。

 

C-カードを持っているが初ファンダイブなので体験ダイビングをご予約。

ブラックバスを見たいというリクエストだったが、

ここのポイントはあんまり居ないから次回ファンダイビングで来てねと伝えてのダイブ。

一応可能性のある方面に行くと・・・・。

でっかいのがいました!!

ラッキーだねぇ。

 

もちろん、ビワヨシノボリもいたよ。

 

今日は暑かったらしいが、近江舞子は暑さ知らずの快適に過ごせます。

クーラーに飽きた方は是非涼みに来てね。

 

やはり自然のクーラーが一番気持ちいいと思う今日このごろです。