めいほうスキー場バーン状況 | はっしいのきまぐれ日記

めいほうスキー場バーン状況

今朝の道路は、うっすらと雪が積もってました。

冬に逆戻りだぜ!

 

センターハウスの屋根にも薄っすらと。

 

天気も良いし、今日は山頂からバーン状況の撮影に行ってみるか。

 

山頂付近はまだしっかりと雪がある感じです。

 

雪質は少しハードパックだけど滑りやすい雪質です。

 

α5000の上部から

 

βー900を降ります

 

カービングバーンです。

ジャガが転がってるので手をつくのが怖いです。

 

α5000に合流

 

α1100は降雪機バンバン稼働中

 

下から見て左側は薄いので滑走禁止です。

 

α5000の緩斜面エリア

こうやって見ると結構雪がありそうですが、端の方は薄い箇所もあるので注意してね。

 

<今後の天気の状況予想>

29日の夜が雨なのか雪なのかが一つのポイントとなるかな?

状況によっては金曜日はパウダー?それとも湿雪?

今週末は、冬並みの寒さになりそうです。

5日は、温かい雨が降りそう。

 

今週末は、寒さ対策をしっかりして遊びに来てくださいね。