ダイビングで一番最初に購入する器材は? | はっしいのきまぐれ日記

ダイビングで一番最初に購入する器材は?

今日の長須浜は綺麗でした。

 

クロダイは大きめから小さめまでそこら中に回ってます。

 

スズメダイの群れも形が色々変わるので眺めていると飽きません。

 

本日、ファンダイブデビューの方。

本当は串本予定だったけどコンディションが悪いので越前に変更。

でも練習にはちょうどよかったです。

天気もコンディションも最高でした!

 

最初の購入の器材は、マスクでもスーツでもなくカメラ・・・

そうです。欲しい物を使って遊ぶのが一番大事。

 

なにを見つけたんでしょうか?

 

ウシノシタでした。

数匹確認できたよ。

 

アオリイカも、小ぶりながら出てます。

 

意外と?胸ビレを開くときれいなミノカサゴ

 

今日も水温は29度以上なのでノーウエットスーツ。

今までで一番ウエットスーツを着ていないシーズンは間違いないです。

 

ダイビングは、コンディションが良い時に潜るのが一番楽しいと思う今日このごろです。