琵琶湖でカメと泳げる??? | はっしいのきまぐれ日記

琵琶湖でカメと泳げる???

関西ナンバーワンのリゾートである!

 

今日は一段と透明度が良い

 

今シーズン一番か!?

 

でっかいヌマチチブ

 

さらにでっかいニゴイ

 

おおっ消えたと思ったモロコの根が見つかった!!!!

コウライモロコ、ブラックバス、アユが混在している群れは健在!

海の群れは多くても2種類だと思うが淡水は関係ないのかな?

 

もちろんみんなのアイドルビワヨシノボリも!!!

琵琶湖で唯一の色彩!?

 

うっすらと今まで見た事ない動きをするシルエットを追いかけてみると・・・

カメやん!!

まぁミシシッピアカミミガメだと思うが、水中で想定しない生物と出会うと嬉しいものです。

ウミガメもアカミミガメもおんなじや!

泳ぎ方がウミガメとは違ってコミカルなので見れた方はラッキーです!

 

今日はコロナで1組キャンセルになったけど、その分潜る事ができて新しい発見がありました。

早く治して、リベンジに来てくださいね。

 

本日ご参加の方々は楽しんでいただけたようで良かったと思います。

承諾してもらうの忘れてたから写真は無しです。

 

明日も、コロナキャンセルがあります。

最近、コロナが流行ってるみたいなので注意してね~。

 

はっしいの家では、レギュレターの消毒洗浄はしっかりしていますのでご安心下さい。

 

出会う場所が違うと新鮮に感じるなと思う今日このごろです。