ダイビングを楽しむのに透明度は関係ねぇ! | はっしいのきまぐれ日記

ダイビングを楽しむのに透明度は関係ねぇ!

昨日の透明度にビビって開催日変更を勧めるも、全員強行参加してくれました!

その意気込みのおかげか透明度が超回復!

とはいっても、まだ濁りがあります。

 

湖水浴の方にはキレイにみえるだろうね。

いや、キレイやろ!?

 

それにしても今日は、恐ろしく混んでました。

ここにいると、今日が暑いのかどうかわからないけど

今日も暑かったんだろうね。

知らんけど・・・

水温も急上昇昨日の29度から夕方には31.5度まで上がってました。

 

1本目はファンダイブ

アイスゾーンに行くと急激に透明度が悪くなり真っ暗・・・

昨日までの濁りが降りていったのか?それとも水面だけが回復したのかは分かりませんがダークな世界でした。

地形もだいぶ変わってた、魚影の濃かったモロコの根は消失してました。

また、新たなるポイントを探さねば・・・。

柏島に行ったことがあると言われて、利用サービスもシーエア柏島っていうのも縁があるよね。

夕方の帰り際にも、わざわざ挨拶に来てもらえて嬉しかったです。

ありがとうございました!

 

2、3本目はご家族

前回中止になったのでリベンジ体験ダイビングです。

少年は、抜群に上手くて手を離しても自分で中性浮力が撮れるほど!

魚も好きみたいなのでこれからダイビングを始めてね。

 

4、5,6本目は仲良し女子4人組。

小学校からの幼馴染で3年ぶりに全員揃ったとか。

一人は昼迄仕事で15時がギリギリだったそうです。

そりゃ中止にしたくないよね・・・(^_^;)

みんな楽しんでもらえたようで良かったです。

そのうちの一人は、体験ダイビング3回の経験があり先週も白浜で潜ってたらしいので恐ろしく上手い!

というわけで、アシスタントとして全ダイブ一緒に潜ってもらいました笑

忙しくなったら手伝って下さ~い!

 

人それぞれ変えられない予定がある、その時間はもう二度と戻らない大切な時間なので有意義な体験をさせてあげたいと思う今日このごろです。