水中は自然の冷蔵庫 | はっしいのきまぐれ日記

水中は自然の冷蔵庫

今日もピーカン&べた凪で超ダイビング日和!!

参加者レベルと海況のタイミングが合わないと行けない軍艦岩へ

浅場ではみんな大好きアワービがたくさん(*^_^*)

10mを超えると水温28度から一気に22度へ

そして透明度も一気に上がって15m位見えてます

この水質が上がってきたら一気に透明度が上がるんだろうね

例年より早く越前ブルーが来るかもね!?

 

岩のすきまではカサゴが逆さに泳いでる・・・

おまえ達ははアオギハゼか~?

と一人でつっこんでました(^_^;

でっかいコブダイもいたけどすぐに逃げてしまった・・・

それにしても水温22度エリアは、熱くなった身体には気持ちよすぎ!!

こんなに気持ちいい22度は今までないかもね(*^_^*)

透明度も良いし魚影も多いし水温低くて気持ちいいと三拍子のダイビングでした

 

昼食はいつも最高です!!

 

2本目は学校下へ

砂に潜って就寝中のヒガンフグ

やたらいちゃいちゃしてる二人・・・

なんか口があるように見えるアオウミウシ

結局58分の今シーズン最長記録を達成!!

大満足の越前でした(*^_^*)

 

それにしても今年は海水浴客が少ない気がする

っていうか年々減ってる?

みんなどこで遊んでるんだろうかねぇ・・・?

 

長須浜はちょっとだけ透明度が上がった気がする