噂のアルペンブーツ.951 | はっしいのきまぐれ日記

噂のアルペンブーツ.951

今シーズン、アルペンスノーボーダーならボードより気になるものと言えばこれでしょう(*^_^*)

そう ノースウェーブからの復刻版Point .951

日本にも限定で300足くらいしか入っていないらしい

大きいお店でも各サイズ1足ずつしか入荷できないとの噂も・・・

日本ではなじみが無いブーツだけど海外のトップクラスでは一番人気のブーツ

ようやく手に入れました~\(^O^)/

 

さっそく足を入れてみると

ん?違和感が・・・

乾燥用の紙が入ってた(^_^;

とりのぞいて入れてみると

ん?違和感が・・・

インナーを取り出してみるとつま先がへちゃげてます(; ̄O ̄)

インソールも・・・(; ̄O ̄)

シェルサイズが一番小さいタイプにギリギリ入る25cmサイズのインナーを無理矢理入れてしまったからか

単に雑な作業だったのかは、分からんけどちょっとテンション下がる感じです

ちなみに左足はこんな感じだったけど右足はちょっとマシな程度でやっぱりインナーはへちゃげてました

 

とりあえず気を取り直して履いてみると

甲が痛い・・・

そう私の足は綺麗なアーチ状を作る土踏まずをもっているので甲がかなり高いのです

一般に言う甲高(そのまんんまやがな!!)

無理矢理履いて動かしてみると明らかにUPZとは違う感じ

じわじわと圧をかけたらその分沈んでいくのだが柔らかすぎず堅すぎず

堅い箇所と柔らかい箇所との差を感じさせないので急な雪質変化でもブーツがフォローしてくれそうな感じを受けます

(まぁ滑ってないしわからんけど・・・)

ちょっと昔のライケルを思い出しました

そういえば形はよく似てる

そしてあのときも甲は痛かったから当たるところを切り取ったりしてた事をがあったな

欧米人ののっぺりした扁平足ならぴったりのブーツかもしれないけど残念ながら私には無理かも

インナーの部分を理由に返品するか?

オークションに出すか?

それとも頑張って使えるようにしてみるか?

 

ちと考えます・・・