こんばんは。


しばらく更新ができず

1ヶ月後に更新になったりが続いている中、

見てくださっている方が多く感謝しています。


いいねもありがとうございます。


僕の話になるのですが年末に血液検査をしました。

その結果を注射を打ちに昨日取りに行きました。


症状は全身の内側から針で刺されているようなチクチク感があって

甲状腺の病気が疑われていました。


甲状腺の血液検査の結果は特に異常なしということでした。

ホッとしています。


手足の冷えや

体のほてりという更年期障害の症状が出ているので

漢方薬が処方されました。


朝昼夕と一包ずつ服用しています。

ホルモン注射は本当に守らないといけませんね。


今まで介護士として働いてきた中で

漢方薬を目にする機会はたくさんあったのですが

いざ自分が漢方薬を1日に3回服用するとなると

1回1回顔が歪みます。苦いです…。


他に日常生活が変わったことといえば

1/10から彼女とジムの契約をして

2日おきにジムに通っています。


人が多かったり

走る機械の隣に人がきたりすると

彼女はソワソワするようです。

初めは15分ジムに行くことができて

その後からは30分ほど毎回体を動かせている感じです。


不安定になることはあります。

でも初めの頃を思い出すと

ジムに通うことは考えられなかったので

彼女の精神状態が良くなっていることを

嬉しく思っています。


彼女も少しずつ良くなってきていて

そして僕も甲状腺の病気の疑いは今のところなくなり

落ち着いたのでブログ更新しました。


漢方薬を飲んでチクチクが改善されるかはわかりませんが

とりあえず試してみるということで

良くならなければまた薬が変更になると思います。


今日は本当に寒く、雪がちらついています。

明日の朝は雪が積もっているかもしれません。

皆さまお身体にお気をつけください。


おやすみなさい。