昨日は疲れが溜まっていたようで結構な病みブログでした。

すみません。


僕は行動力があると言われます。


でもそれは僕自身がやりたいことなどを周りの人に言わずに

行動する時や、行動した後に話すから感じるのでは?と思います。

僕自身は行動は遅い方なんじゃないかと思っています。


高校の頃からの夢があってそれに向かって今動き出しただけなんです。

遅くないですか?

それでも今動いていることに関して周りは行動力があると言うんです。


ここで僕は自分に足りないものを発見しました。

昨日の病みブログで病んだからこそ発見できました。

僕はもっと周りに相談した方が良いんじゃないかと思いました。

特に1番近い人たちには過程を話していくことで不安を取り除けるのではないかと思いました。

1番今僕に近い存在は彼女です。

そして1番支えてほしい存在でもあります。

思えば今までしてきたことは全て事後報告ばかり。

不安になりますよね。

なのに僕は自分のことばかりで昨日のブログの結果論だけを考えていたんです。


平凡な家庭を目指すのなら僕はやめといた方が良いんじゃない?とか

もっと良い人があらわれるんじゃない?と

言い聞かせているようなことを言ってしまったわけです。

しかも彼女は何も話を僕から聞かされてないわけですから

不安な状態に追い討ちをかけてしまったわけですね。


ブログを書くのも遅い時間になり

あまり関わってあげれないことへの申し訳なさなどが僕は辛かったんです。

彼女ももちろんかまってほしいと思っていると思うんですが

かまってあげたいと思っていることを彼女は知らないわけです。

僕はかまってあげたいけれど自分がやりたいことを今は頑張りたいと思っているんですね。


そのことをどううまく伝えるかが難しいです。

恋愛とは難しいですね。


皆さん恋愛って難しくないですか?

価値観が全部一緒の人はいない中で

どう受け止めていくか、どう受け止めてもらうか

そこがうまく伝えられません。


行動するということは

多少なりとも不安ができます。

行動するということは

周りを巻き込んでしまうということです。

周りが知らないといけないことです。

僕はもっと相談しなければならないということですね。


さて、相談しましょうか。

今から行動に移してみます。

うまくいくでしょうか。