はーろー☀️
ばしばしわりばしです。
今日は11時ぐらいにおきた爆笑
昨日あんな充実してたのに😭
ひまだからなんか書こうとおもって。
なんか、最近、思うことがあって。
人の人生は人の人生。
自分の人生は自分の人生。
だとおもうの。
☝︎なんかいみわかんないでしょ?笑
なんか、自分がしたいことやりたいことは
他人がとやかく言うことじゃないと思うのね、。
自分が好きな人と付き合いたいとか、告白したいとおもったら、自分が決めればいいし、
こうしたいとおもったらこうするべきだとおもうんだ。
(悪魔でも自分の意見。)
だから、ばしだってブログ書きたい。とか、この人すき。この人きらい。とか、ああしたいこうしたいとか、いろいろあるのね?
逆に、ひとのしたいことしたこととかを暴言とか吐くのもおかしいと、自分は思うのね。
んー、なんていうんだろう、
決めつけるのをよくない。って感じかな
べつに、自分の意見として言うことはいいとおもうの!。
こうするべきだとおもう、とか、
このほうがいいとおもう、とか、
それを、他人が、
こーのほーがいいからこうね、
とか、
お前は⚪︎⚪︎なんだからこーしろ、
とか、
別にしたいんだからいーじゃん!
っておもう。
でも、ばしは、それに基準をきめてて、
人に迷惑かかるかかからないか
そこできめてる。
確かに、したいことはその人がするべき!
っておもうんだけど、
そのすることが人に迷惑かかってる
ことならば、だめでしょ。とかおもうの、
人に制限される人、する人
になるんじゃなくて、
人に無限の可能性を
与えられる人与える人になるべき。
そう自分はなりたいなとおもう。
そのためには自分が自分に
欲の制限をかける必要もあるよね。
なんか勝手に言いたいこととか
思ったことかいたから
めちゃくちゃになっちゃったけど
自分の人生したいことを
しようとおもったよ。
でわでわ。
わりばしぱっきん。

はやく高校入学したい。