ばしばしわりばし -32ページ目

ばしばしわりばし

世の中はお味噌汁


Twitterは@reinadesuyonで検索☜


はーろー☀️


ばしばしわりばしです。


今日は11時ぐらいにおきた爆笑




昨日あんな充実してたのに😭







ひまだからなんか書こうとおもって。






なんか、最近、思うことがあって。






人の人生は人の人生。
自分の人生は自分の人生。
だとおもうの。


☝︎なんかいみわかんないでしょ?笑





なんか、自分がしたいことやりたいことは
他人がとやかく言うことじゃないと思うのね、。



自分が好きな人と付き合いたいとか、告白したいとおもったら、自分が決めればいいし、


こうしたいとおもったらこうするべきだとおもうんだ。




(悪魔でも自分の意見。)









だから、ばしだってブログ書きたい。とか、この人すき。この人きらい。とか、ああしたいこうしたいとか、いろいろあるのね?





逆に、ひとのしたいことしたこととかを暴言とか吐くのもおかしいと、自分は思うのね。





んー、なんていうんだろう、








決めつけるのをよくない。って感じかな






べつに、自分の意見として言うことはいいとおもうの!。




こうするべきだとおもう、とか、
このほうがいいとおもう、とか、




それを、他人が、



こーのほーがいいからこうね、

とか、


お前は⚪︎⚪︎なんだからこーしろ、


とか、







別にしたいんだからいーじゃん!


っておもう。




でも、ばしは、それに基準をきめてて、




人に迷惑かかるかかからないか


そこできめてる。




確かに、したいことはその人がするべき!


っておもうんだけど、



そのすることが人に迷惑かかってる
ことならば、だめでしょ。とかおもうの、







人に制限される人、する人
になるんじゃなくて、


人に無限の可能性を
与えられる人与える人になるべき。


そう自分はなりたいなとおもう。



そのためには自分が自分に
欲の制限をかける必要もあるよね。




なんか勝手に言いたいこととか
思ったことかいたから
めちゃくちゃになっちゃったけど



自分の人生したいことを
しようとおもったよ。















でわでわ。












わりばしぱっきん。



{B7011D5A-A1E7-45DA-9D40-73A386676842:01}




はやく高校入学したい。