image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

#PR @abib.japan @bibinews_

韓国コスメ専門の美容メディア「bibinews」を運営する、bibinが主催するコスメイベント、bibint vol.4に行ってきまして、Abibのワークショップに参加させていただきました!

Abibはドクダミや復活草など、肌に負担のかからない天然由来成分だけを厳選使用している自然派スキンケアブランド。

赤ちゃんが使用しても問題のないほど配慮していたり、製造過程において動物実験を一切行わないなど環境のことも考えているんだそう。

ドクダミは自社の農場で育てているんだとか🎶

主な展開は、

✔肌トラブルやニキビの予防向けのドクダミシリーズ
✔ハリ・乾燥ケアには復活草シリーズ
✔弱酸性pHのシートマスク
✔超密着集中ケアのガムシートマスク

になります。

ワークショップでは肌の複数箇所に機器を当てて肌診断してもらったのですが、私へのおすすめは復活草シリーズとのことなので、そのシリーズの紹介をさせていただきますね!
.
.
乾燥しても水分を与えると復活するほどの強い生命力を持つ、砂漠で育った復活草のエキスをビフィズス菌培養液で発酵させた「復活草ビフィダ」を配合したのが、復活草シリーズになります。

復活草PHAトナースキンブースター(化粧水)はとろみがあるテクスチャーですが、ぬるつきはなく、素早く肌になじんで少量でもしっとりとした使い心地。

復活草ビフィダセラムファーミングドロップ(美容液)はミルクタイプですがゆるめでさらっと軽く、こちらも素早く肌になじんでみずみずしいうるおいを与えてくれるテクスチャーです。

復活草クリーム ニュートリションチューブ(クリーム)は、コクのある濃密なテクスチャー。しっとりとしたヴェールが肌に密着して包み込んでくれるような使い心地。

復活草コラーゲン*パッドは、ふっくらと集めの丸いパッドを2枚に裂いてパックして使います。シートマスクより手軽に頬のあたりのパックができちゃう感じ。使用した後の肌なじみが良くてべたべた重くないので、朝メイク前に使うのもおすすめ🎶

*保湿成分
.
.
ワークショップではもう一つのドクダミのシリーズと使い比べてみたのですが、ドクダミよりしっとりとした使い心地で、肌診断どおり自分にはこちらのほうが合っているかなと感じました。

でもドクダミシリーズもみずみずしい使い心地が良かったです。夏にはこちらを使うなど、季節に合わせて選ぶのもおすすめとのこと😊

シートマスクも含め、強い匂いもなくて全体的に穏やかに使える印象で、男女問わずに使えると思いました。

興味がございましたらぜひ公式アカウント @abib.japan をチェックしてみてください🎶
.
.
#bibint

#韓国コスメ

#韓国スキンケア

#シートマスク

#ドクダミ

#Qoo10

#Qoo10おすすめ

#ナチュラルコスメ

#韓国コスメレビュー

#韓国コスメ好きな人と繋がりたい