株式会社再春館製薬所「ドモホルンリンクル クリーム20」体験レポートのお願いブログネタ:株式会社再春館製薬所「ドモホルンリンクル クリーム20」体験レポートのお願い 参加中

 

再春館製薬 ドモホルンリンクル クリーム20 保湿液

再春館製薬のスキンケアブランド、ドモホルンリンクルが2020年12月に基礎化粧品4点をリニューアル。

 

今回その4点から保湿液(化粧水)とクリームをお試しさせていただきました❗

 

ちょっと都合で紹介するのが使う順番ではなくて申し訳ないのですが、こちらの記事ではクリームについて紹介させていただきます。

 

再春館製薬は漢方の製薬会社でありますが、ドモホルンリンクルも「悩みに対処するだけでなく最初からつくらせない」という漢方の理念が根幹にあるんだそう。

 

起きてしまった肌の悩みに応えると同時に、根本からシワ・シミに悩まない肌を目指します。

 

ちなみにクリームは医薬部外品の有効成分、ナイアシンアミドが配合され「シワ改善」と「シミ予防」効果が認められました🎶

製品について

再春館製薬 ドモホルンリンクル クリーム20

商品名

クリーム20

容量/価格

30g(約60日分)/14,300円(税込)

商品カテゴリー

クリーム

生産国

日本

ブランドサイト

https://www.saishunkan.co.jp/domo/

@cosme口コミ

https://www.cosme.net/product/product_id/10201762/top

 

製品概要

年齢肌に欠かせない、独自に配合している成分を1本に凝縮したクリーム。

 

真皮層までしっかりとけこみ、シワを改善し、シミを予防。豊かなハリとあふれるツヤを育みます。

製品特長

肌悩みが次の肌悩みを引き起こすという、負の連鎖に働きかける

肌悩みを加速させる「ANL」という物質と、人体に存在し本来の力で若々しさを保つ「HSP(ヒートショックプロテイン)」という物質に着目。

 

肌悩みが出る前に本来の肌状態を根本的に整え、肌悩みを最初からつくらせないような、年齢や季節にもゆらぎにくい肌を作り上げます。

シワを改善し、シミを予防

醗酵の力で得られた天然由来の有効成分(ナイアシンアミド)で真皮コラーゲンの産生を促進


また、表皮における角質層の形成を促進して皮膚のバリア機能を整え、あらゆるシワを改善し、シミを予防します。

成分を届けたいところに届ける

これまで以上に成分を「届けたいところに届ける」ため、「ラメラ構造」技術を新たに採用。

 

肌構造に限りなく似せた、天然の乳化剤によって形成されるラメラ構造と特殊な粒子で、敏感な年齢肌にすべての成分を「やさしく、深く」なじませることに成功しました。

厳選された原料の効果を高めるため、成分抽出の技法にもこだわり

厳しい環境を1年間生き抜いた花(ピンピネラ)をあえて伐採し、再度甦った生命力あふれる株だけを原料としたり、高品質で知られる高麗人参の長白参は、100gの本体から2gから3gほどしか取れないひげ根のみを原料とするなど、ドモホルンリンクルの原料は着眼点が独特

 

原料の力強い生命力を引き出すための生育方法や技法にも着目し、サイエンスや先端皮膚科学を駆使して成分を効果的に抽出しています。

こだわりのコラーゲン

ドモホルンリンクルは日本で初めてコラーゲン原料を配合した基礎化粧品。

 

現在も、コラーゲンの質や量において一切の妥協をせず、これまで使用してきた保湿力を目的とした「鱧(はも)コラーゲン」に加え、さらに細かい分子構造を持つ「鱧コラーゲンペプチド」も新原料として採用しました。

 

紫外線の影響が少ない腹側の皮から抽出した鱧コラーゲンは、人の肌にこれ以上はないほど良くなじみ、もとより採用していた「マツダイコラーゲンペプチド」と相まって角層の奥深くに届き、力強いハリを与えます。

 

⚠以上商品の説明には、公式サイトや再春館製薬のニュースリリースを参考にしています。

全成分

再春館製薬 ドモホルンリンクル クリーム20

○ナイアシンアミド※○水溶性コラーゲン液-STO加水分解コラーゲン液-STO加水分解コラーゲン液(5)○人参エキス○油溶性人参エキス-20○御種人参発酵液○不知火菊エキス○グァバ葉エキス○サワヒヨドリエキス○チューリップ花エキス○ピンピネラサキシフレイジエキス○蜜香紅茶エキス-ST○甘藷発酵エキス○米抽出物加水分解液V○サクラ葉抽出液○ナツメエキス○ツボクサエキス○水添大豆リン脂質○オレイン酸フィトステリル○親水性乳酸菌発酵米・P○マカデミアナッツ油脂肪酸フィトステリル○N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・ベヘニル・2・オクチルドデシル)○フィトステロール○シュガースクワラン○イソステアリン酸イソステアリル○紅花油○トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル○アルカリゲネス産生多糖体○キサンタンガム○天然ビタミンE○ビタミンE○ステアリン酸○ヤシ油脂肪酸アシルアルギニンエチル・DL・PCA塩○ステアロイルグルタミン酸Na○イソステアリルグリセリルエーテル○ベヘニルアルコール○アラキルアルコール○ステアリルアルコール○BG○濃グリセリン○ジグリセリン○ペンチレングリコール○クエン酸Na○クエン酸○精製水○グリセリン脂肪酸エステル○ラウリン酸ポリグリセリル○カワラヨモギエキス○チョウジエキス○ノバラ油○ラベンダー油○ローマカミツレ油

使用方法

  1. 手のひらに約2センチ(チューブの先の長さくらい)だし、額、鼻、両頬、あごの5か所にのせます。
  2. 指全体を使ってやさしくゆっくりと大きな円を描きながら、指がすべりにくくなるまで顔全体になじませます。
  3. 目もと口もとなど、お悩みが気になる部分には、最後にもう1度少量をぬり込みます。

感想

テクスチャー

再春館製薬 ドモホルンリンクル クリーム20

真っ白なクリームで、コクがある濃密なテクスチャーです。ほんのりフローラル系ハーブのいい香りがついてます。

 

香りは成分見ると合成香料は使われていないので、ラベンダーとニオイテンジクアオイ(ゼラニウム)によるものかと思われます。

 

自然な落ち着く香りで、リラックスできる🎶

使用感

再春館製薬 ドモホルンリンクル クリーム20

なめらかなクリームなので、コクがありながらも肌の上で軽やかにのびる、負担感のない使い心地です。

 

濃密ですが肌なじみがよく、べたつきは気になりませんでした。

使用後の肌

クリームが薄く肌にぴたっと密着して、肌を冬の乾燥からしっかりと守ってくれるようなうるおいベールが感じられます。


そのうるおいベールにより、肌のハリ感もアップしているような気がしました🎶

こんなところがオススメ

  • シワ改善・シミ予防効果が期待できる
  • 濃密なクリームでありながら、伸び・なじみが良く、べたつかない使い心地
  • しっかりしたうるおいで、もっちりしたハリを与えてくれる

こんな人にオススメ

  • 年齢肌による肌悩みが色々と気になる
  • 乾燥肌
  • しっとりとした濃密なクリームを探している

まとめ、総評

再春館製薬 ドモホルンリンクル クリーム20 保湿液

  1. 肌悩みを最初から作らせないようなゆらぎにくい肌を作る
  2. 有効成分ナイアシンアミド配合で、シワ改善・シミ予防
  3. ラメラ構造技術を採用し、成分をやさしく深く届ける
  4. 漢方製薬会社ならではの独特な着眼点と技術で、厳選された原料から成分を効果的に抽出して配合
  5. こだわりの鱧コラーゲンとマツダイコラーゲンで、力強いハリを与える

うるおいともっちりしたハリ感に加え、シワ改善・シミ予防効果も期待できるというのがうれしいクリームでした💗

これはしばらく使い続けたい🎶

無料お試しセットあります

⚠こちらの画像は公式サイトからお借りしています。

 

今回紹介したクリームと次回紹介する保湿液を含む、基礎化粧品8点の無料お試しセットが用意されています。

 

朝晩3日間じっくりとお肌に合うかどうかを確かめることができるんですよ~🎶

 

以前は申し込むと頻繁に電話がかかってくるなどの声がありましたが、現在は申し込むときに希望する場合のみ、となっています。

 

これは公式サイトにも書かれていましたが、お客様からの声を聞いて改善されたんだそうですよ🎶

 

興味があったけど、電話がかかってくるのは嫌だな~と思っていたかたはこの機会にぜひ申し込みしてみてください。

 

ちなみに以前お試しセットを申し込んでいても、リニューアル後がまだなら再び申込みできるそうです(確認しました)。

 

無料お試しセットはこちらから

星評価(5段階)

伸び ★★★★

肌なじみ ★★★★

キメのふっくら感 ★★★★

ハリ・弾力 ★★★★★

肌のツヤ ★★★★

肌の柔らかさ ★★★★

保湿力 ★★★★★

 

 

⚠この記事で紹介したキャンペーンや価格情報は掲載日時点のものです。情報が変わっている場合もございますので、ご了承下さい。

⚠感想については個人差がございますことをご了承ください。