image

image



image

image

image

image

image

image

image

PR @lacarpe_fes @lacarpe_jp

21日の金曜日にラキャルプフェスに参加させていただいたのですが、本当にすごくたくさんのブランドのブースがあって楽しかったです🎶

見てきた中で、気になった商品やブランドをご紹介。22、23日に行く方はぜひ参考にしてほしいので、取り急ぎ簡単な紹介になります。後で加筆修正するかも💦

@miule.jp
CERA CLEANZと言うクレンジング、かなり製剤技術が高いのでは?と思った。クレンジングオイルなんですが、洗い流す必要なし。なじませてティッシュなどに吸わせて終了。

フェスから帰って早速使って、疲れてそのまま寝落ちしたんですけど全然ベタつきもないし、界面活性剤が肌に残って突っ張るという感じもないしすごく良かったので、フェスに行く方はぜひブースに行って見てきて欲しい。価格も手頃だし、容器がおしゃれなのも嬉しい🎶

@twany_jp
カネボウのトワニーが手掛けるフェムケアシリーズ、トワニーアンドミー。さすがトワニーなだけあって、デリケートゾーンのにおいを感じにくくする香料とか、潤いを守って汚れの付着を防ぐ処方とか、他とは一線を画す技術力。ぜひ体感してみて欲しい。

@cupolamakeupbrush
海外セレブのメイクも担当するアーティストのNATSUKAさんが作った熊野筆のメイクブラシ。柔らかいだけじゃないコシのあるアイシャドウブラシとか、人工毛だけどシルクのようになめらかなパウダーブラシとか、気になる部分にぴったり乗せられるコンシーラーブラシとか、柄の持ちやすさとか最高すぎた。やっぱりツールはこだわらねば。100均ばかり使ってはダメなのです。

@icorbeauty
8月に新発売予定のメロン種子油を使ったオイルインミストが試せるのは、多分キャルプフェスだけ。北海道産メロンの種子油とニセコ羊蹄山の湧水を使った二層式のミストで、肌なじみよく、しっとり包み込む感じがよかったです。メロンのオイルってかなり珍しい気がします☺️

@the_perfect_anchor
日本人の肌に合うようにアレンジされたの米国製カスチールソープ(植物性せっけん)です。 100%天然・無添加で、1本で洗顔、クレンジング、ボディに使える。エッセンシャルオイルを使用した香りは全部で8種類+無香料もあり。デザインがおしゃれなのも嬉しい🩷

@natureplantsskincare
沖縄の蒸留水やアロエ、もずく、シークワーサーなどの天然素材を使ったナチュラルコスメ。ブースでは生コスメと呼んでいて、化粧水とクリームは冷蔵庫に入ってました!2ステップのシンプルケアでもっちり肌になれるのでぜひ試してみて欲しい🎶

@theproduct.jp
ヘアワックスが人気の、自然由来の原料にこだわるコスメブランドproductとイラストレーターのNoritakeさんがコラボ。パケがかわいい!目をつむる表情は、使い心地の良さや天然精油の香りで穏やかな気持ちになるイメージを表しているそう。

@imini_jp_official
パントエア菌LPSをたっぷり配合したスキンケアブランド。パントエア菌LPSとは、その菌に触れる機会が多い田舎の子供はアトピーが少ない、と言う理由で研究された成分だった気がします。基本的にはオールインワン美容乳液でケアが完了。すごくなめらかでみずみずしいテクスチャーで、オールインワンの中では、抜群に使い心地が良いと思いました🎶

@the_b_vegan
青山の人気店、THE_Bのヴィーガンフードが食べられます!ソイチーズケーキおいしかった😍ヴィーガンのファンデーションも展示されてましたよ🎶

@lypo_c_official
みんな大好き、リポソームビタミンCのLypo-Cを使ったスペシャルなドリンクが会場出口で飲めます。疲れた体をぜひ癒して☺️
.
.
後日使ってみて、また気になるコスメがあったら紹介しますね!

22、23日は混雑すると思うので、いろいろブース回りたい方はぜひお早めに行ってみてください。