image

image

image

image

image

image

image

image

image

#PR @lacarpe_jp

植物療法士の新井ミホさん @mihoarai0527 が代表を務める、ナチュラル&オーガニックライフ専門のPR会社、ラキャルプのオープンキャラバンに参加して色々と商品を紹介していただきました!

はっしぃちゃん、コスメとか美容好きだけどオーガニックは有名所しか知らなかったので色々なブランドを、新井ミホさんから直接紹介していただいてすごく楽しかったー🎶

試してみた商品をいくつか紹介していきますね!
.
.
@lachaton_catcat

新井ミホさんとラキャルプは保護猫支援活動もしているそうで、その支援ブランドの「ラシャトン」から誕生した、ペットも人も一緒に使える100%ナチュラルの「ふわふわバーム」

容器デザインは5種類あって、中には新井さんが描いたイラストも。紙パケも猫の形でかわいい。

商品名のとおりふわふわなバームで、べたべたせずに肌になじませやすいし、髪、顔、体、全身に使えるのがうれしい。

水と油の層が重なってできた人の肌のミルフィーユ構造に合わせて、バーム→化粧水の重ね付けを何度か繰り返して付けるミルフィーユメソッドが新井ミホさんのおすすめ。

3回くらい重ねるとしっとりふわふわなお肌になりました🎶
.
.
@fukumitsuya_beauty @lypo_c_official

金沢の有名酒蔵、福光屋が作ったVATEN(バテン)は、ミトコンドリアに着目したエナジードリンク。アミノ酸など米醗酵由来の栄養素が豊富。

Lypo-CのVitamin Cは、美容に詳しい方なら知らない人はいない?、リポソーム化したビタミンCのドリンクタイプサプリメント。

この2つを混ぜて飲むのが新井さんのおすすめ。

リポCはちょっとしょっぱくてお世辞にも美味しいって味ではないのですが、ほんのりお米風味のシロップみたいなVATENに混ぜるととても美味しく飲めました💗
.
.
@ftcbeauty.staff

元女優の君島十和子さんのコスメブランドFTCからは、発酵×植物のチカラで洗うたびにうるおう美容液クレンジングと、たっぷりの植物由来成分を配合し、ノンケミカルなのにSPF50+PA++++を実現した日焼け止め。

どちらもなめらかな使い心地がとても良かったです🎶
.
.
@frenava_official

福光屋がコスメキッチンと共同開発したオーガニックスキンケアシリーズ「フレナバ」からは、クロモジという植物の蒸留水(保湿成分)をベースにした爽やかな香りの化粧水。

ふわふわバームと重ね付けしてた化粧水はこちら。肌なじみが良くて、バームとの相性がばっちりでした😊
.
.
@lapolis.jp

「ラポリス」は赤ちゃんから大人までのすべての人の肌を清潔で美しく、そして健やかでなめらかな肌を守りたいという想いが込められたボディケアブランド。

ボディウォッシュはたっぷりの植物由来美容成分を配合してて、しっとりとなめらかに洗い上げる贅沢な使い心地✨

シトラスとハーブの香りも爽やかで良いです。

あと写真はないけど、リッチフォームタオルというとうもろこしから生まれたタオルを使うとよりきめ細かく泡立ってよかったです💗
.
.
@naboso.jp

ナボソはアメリカの足病医という足専門の医師兼博士が開発したブランドで、主に足裏を刺激することでよりよいバランスや姿勢、体全体の動きをサポートする製品が揃っています。

プロのアスリートや理学療法士さんなども使っているそう。

特許を取得した、足裏を刺激する独特なトゲトゲが内側に付いている5本指ソックスは足の疲れが取れるのが早いんだとか。でもちょっと痛そう笑
.
.
他にも色々お試しさせていただいた製品があるので、それはまた後日紹介したいと思います!

なおラキャルプは今週末、6/22と23にラキャルプフェスという約75ものオーガニック製品やコスメブランドが出展するイベントが原宿で開催されます!

ukaとかReFa、TWANY&meなど有名ブランドも参加するみたい。

インスタやってるみなさんは6/20までに事前投稿すると、ラキャルプフェスサポーターになれてトートバッグも貰えるらしいので、@lacarpe_fes をチェックしてみて!

投稿する時間がない方は、入場チケット500円が無料になるコードをいただいたのではっしぃちゃんにDMいただければ☺
.
.
#ラキャルプオープンキャラバン

#ナチュラルコスメ

#オーガニックコスメ

#ラキャルプ

#lacarpe

#保護猫活動

#サステナブル

#オーガニックライフ

#ポップアップ

#無料イベント