image

image

image



image

image

image

image

image

#PR @loft_official @loft_cosme

身近な雑貨でできるサステナブルな生活を提案し、持続可能な社会を目指す「ロフト グリーンプロジェクト」

その展示会で見てきた、気になるコスメを紹介したいと思います!
.
.
@matsuyama_official

昔ながらの釜焚き製法で百時間かけてつくる石けんの製造から始まり、安全性と環境性、そして有用性のバランスのとれたモノづくりをしている松山油脂。

現在ではたくさんのスキンケアやボディケア、食品なども手掛けていますが、ブースでは原点となる石けんが展示されていました。

切り出す前の大きい石けんブロックにちょっと興奮(笑)

百時間もかけて作られているのに、お値段が無添加せっけんは100g/198円(税込)、ラベンダーやローズマリーなどは100g/286円(税込)というお手頃価格がうれしい。

松山油脂は墨田区にも工場があるそうで、いつか工場見学してみたいと思っています🎶
.
.
@meltbeauty_jp

花王の「melt(メルト)」は以前にも紹介したことがありますが、パウダーを水に混ぜると発生する生炭酸シャンプーが新感覚のヘアケアブランド。

泡、音、香りにじゅわ~っと包まれながら洗えるのが最高に心地よいんです😍

実演しているところが撮影できたので、楽しいからぜひ見てみて🎶

花王は自社の製品の使用済みプラボトルを回収してまた自社の製品のボトルに使うなど、メルトがというよりはグループ全体でサステナブルに取り組んでいます😊
.
.
@kneipp_japan

クナイプはドイツ生まれのナチュラルコスメブランド。環境に配慮した方法で製品を生産したり、天然資源の保護に取り組むなどの取り組みが認められ、世界最大の持続可能性評価機関であるEcoVadis(エコバディス)から「プラチナ」評価を獲得しています。

クナイプの製品は香りが本当にいいんです💗湯船に浸かりながら寝ちゃうこともある(笑)

緑のパッケージの「ピースフルモーメント」のシリーズは新製品。ウォーターミント&ローズマリーの爽やかな香りは日本の夏にぴったりな感じでした。ロフトで先行販売されています🎶
.
.
@burtsbeesjp

BURT’S BEES(バーツビーズ)はミツバチと自然が持つ力をふんだんに活用したナチュラルコスメブランド。

パッケージには再生プラを採用し、天然由来成分も高配合(リップ100%、ハンドクリーム99%など)。米国No.1シェアのリップバームはコスメ好きならご存知の方も多いかもしれません😊

グリーンのパケの製品はシカ(ツボクサエキス)を配合した全身に使える軟膏バーム。べたべたしないし、ハーブのスーッとした香りも心地よかったです🎶
.
.
@rafra_official

何度か紹介しているお気に入りのコスメブランド、RAFRA(ラフラ)が提案するのはシンプルケア。

人気クレンジングの「バームオレンジ」は、天然由来成分99%(水を含む)以上配合しつつも、なめらかなテクスチャーがメイクとなじませやすく、しっかりメイクも落とせます。

W洗顔不要だからその分水も時間も節約できますよね😊

しっとりした洗い上がりとフレッシュなオレンジの香りも気に入ってます💗
.
.
@paxolie

太陽油脂が手掛けるパックスオリーは、100%自然由来成分*にこだわり、洗浄剤に石けんを使用したサステナブルコスメブランド。

オリーブの実や枝、葉からもたらされるオイルやエキスをたっぷり配合しているのが特長です。

写真右側のボディーコンディショナーは、お風呂の中で使える保湿製品。全身に伸ばしたあと一旦洗い流し、あとはタオルで水気を拭き取るだけで保湿ケアが完了します🎶

太陽油脂は油脂メーカーとして、近年のパーム油の問題(環境破壊や土地をめぐる先住民との紛争、児童労働など)に早くから取り組んでいて、持続可能なパーム油の普及活動を行っています。

* ISO16128-1に定義された自然原料(水を含む)、自然由来原料のみを使用しており、同じく定義された非自然原料を使用しておりません。
.
.
他にも素敵な製品はたくさんあったのですが紹介しきれないので、興味がございましたらぜひロフトのサイトや店舗をチェックしてみて下さい。

店舗では繊維製品などの回収ボックスが設置されているので(銀座ロフトはキッチンスポンジも)、ロフトに行くときはぜひ対象のアイテムを持っていって!

可能な範囲でサステナビリティに貢献していきましょー🎶
.
.
#ロフト展示会

#ロフトグリーンプロジェクト

#サステナブルビューティー

#サステナブルな暮らし

#ボディケア

#ナチュラルコスメ

#オーガニックコスメ

#ヘアケア

#スキンケア

#ナチュラルライフ