image

image

image

image

#PR @sofinaip_jp

先端皮膚科学研究に基づくスキンケアアイテムや機能性表示食品を展開している、ソフィーナ iPから毛穴洗浄に特化した洗顔料、「ポア クリアリング ジェル ウォッシュ」をご紹介

発売以来ベストコスメを28冠*も達成している、これからの季節に使うのにうれしい人気製品。

花王の毛穴洗顔に関する知見や技術を活かした独自の技術により、週1~2回の集中ケアで忙しい毎日でも簡単に毛穴の黒ずみ汚れ・ざらつきを落としてくれますよ~🎶

*集計期間2022年5月~2023年12月
.
.
真っ黒で柔らかいジェル状のテクスチャーで、最初はこれ濡れた肌だとゆるくなってしまうんじゃ?って思ってたのですが、実際はくるくるとなじませても泡立たないし垂れてきたりもせず、気になる部分にしっかり密着してくれました。

このまま30秒ほどくるくるとなじませて、洗い流し。洗い流すときはヌルつくことなく、さっと洗い流せます

角栓の一因である皮脂をしっかり吸着してくれる洗顔料なので、洗い上がりの肌の見た目はマットなんですが、ほどよくしっとりした洗い心地でさっぱりしすぎないところが気に入ってます💗
.
.
で毛穴洗浄系の洗顔料ってわりとタンパク質を分解する酵素が配合されているおのが多い気がするのですが、こちらは成分を見てみると無配合っぽい。

なので必要な角質を落としすぎることなく、毛穴詰まりに働きかけてくれると思います。

酵素洗顔とかは肌に合わないけど、毛穴のケアが気になるな~なんてときはぜひこちらをぜひ選択肢に入れてみてください💗
.
.
✍製品について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
✔製品名…ポア クリアリング ジェル ウォッシュ

✔メーカー希望小売価格…30g/1,980円(税込)

✔脂質とタンパク質が複雑に絡み合った角栓に、花王独自の角栓クリアリング技術がアプローチ。肌のうるおいを守りながら、毛穴に残った“置き去り角栓*”をほぐして崩壊させ、内側まで洗浄します。

*ソフィーナ美容液洗顔料では落としきれない角栓

✔毛穴の黒ずみ汚れ・ざらつきを落とし、洗うたびに瞬間つるんとなめらか。

✔泡だて不要。肌に直塗りすると、水に濡れた肌でも狙った部分にピタッと密着するから、毛穴汚れの気になる部分もじっくり集中洗浄。

✔皮脂吸着成分の竹炭コンプレックス(炭、カオリン)が角栓の一因である皮脂を吸着し、すっきり落とします。

✔肌のうるおいを守る、保湿成分(キハダ樹皮エキス、マンニトール、トレハロース)配合。

✔クリアオーシャンエナジーの香り
.
.
#置き去り角栓

#ソフィーナ

#毛穴洗顔

#毛穴洗浄

#毛穴ケア

#角質ケア

#角栓除去

#透明感

#角栓

#毛穴詰まり

⚠️効果の実感には個人差があります。