image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

#PR @donki_jp

ドン・キホーテが主催する新作コスメ展示会、「ドンコス
フェスティバル2024SS」で見てきたコスメの中で特に気になったものをご紹介~🎶
.
.
Pic1&2 @q1st.jp

見てきた中で一番、というか今すべてのスキンケアブランドの中で一番推しかもしれない、クオリティファースト。

ドン・キホーテ限定のシートマスクや美容液などもあるみたいです。

お試ししたのはダーマレーザー
ウルセラC。4種の高濃度*ビタミンC*2とナイアシンアミド25%を基材である酵母エキス(ガラクトミセス培養液)に溶かし込んだ集中毛穴美容液です。

基材が水じゃなくて酵母エキスってすごくないですか。これで30mL/2,200円(税込)なのがまたびっくり。

さらっと肌になじんですべすべな後肌がめっちゃ良かったです💗

これだけでもすごいのですが、さらに上位シリーズのダーマレーザー
スペクターのシリーズはもっとすごい。酵母エキスを発酵させて濃縮し、わずかにできた隙間にもっとビタミンCを詰め込んだんだそうで。

それを発売前日に聞いた私は次の日買い占めに走りました(笑)

というかやさしいはっしぃちゃんは以前の投稿でみなさまにもちゃんと忠告してましたからね。品切れするから買っとけよと。

某高級ブランドと同じシート素材のマスクは幻と言われるくらい品切れらしいのですが、ブースでいつ安定供給するんじゃいって聞かなかったのが痛恨の極みすぎた💦

* クオリティファーストとして
*2
アスコルビルグルコシド、アスコルビン酸、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、リン酸アスコルビルMg(全て整肌成分)
.
.
Pic3&4 @andhoney_japan

ハチミツコスメの&honey( アンドハニー
)からは、ドンキ限定で金木犀のクレンジングバームが!

これパケもかわいいし、金木犀ハニーの甘い香りがめっちゃ良かったです😍

バームもすぐにとろけてメイクと素早くなじむし、このシリーズはピーリング効果のある毛穴ケア向けシリーズらしいのですが、さっぱりしすぎずほどよくしっとりとした洗い上がりも好みでした💗
.
.
Pic5&6 @clearturn_jp

コーセーコスメポートのシートマスクブランド、クリアターンのイラストレーターコラボシリーズは、8分の集中ケアで8時間熟睡したような肌に、というのがコンセプトなんだそう。

ビタミンBOMBとドンキ限定のナイアシンBOMBが新発売に。すいません画像の文字がビタミミンになってしまった💦

使用したのはうるうるBOMBシリーズで、これもパッケージがリニューアルして新登場なんだそう。

ジェル状美容液がたっぷり入っていて、乾燥シーズンにうれしいしっとりとした使い心地でした🎶
.
.
Pic7&8 @clayge__official

クレイ(泥)*を配合したコスメブランドのCLAYGE(クレージュ)からは、炭*2と酵素*3の毛穴対策成分も配合した、黒のクレンジングオイル「クレージュ
ポアクレイオイル ブラック」が4/12に新登場。

使用したのはビタミン配合の方ですが、さらっとしたオイルが素早くメイクとなじむし、洗い流しもすばやくでき、すっきりとしっとりが両立した洗い上がりが良かったです。

なので黒い方も期待大!

* カオリン(汚れ吸着成分)
*2 汚れ吸着成分
*3
プロテアーゼ(タンパク質分解酵素)、リパーゼ(皮脂分解酵素)、パパイン(タンパク質分解酵素)
.
.
Pic9&10 @rosette.official

整肌成分イオウ配合の洗顔パスタが有名なロゼットからは、同じくイオウ配合の大容量化粧水が新登場。

有効成分グリチルリチン酸2K配合で、肌あれ・ニキビを防ぐ効果も。

さらさらしたテクスチャーでさっぱりとした使い心地なので、拭き取りに使ってもいいし、大容量だから背中ニキビとか気になるときはボディイケアとして使うのもあり。

洗顔パスタはイオウの匂いが強めですが、こちらは柚子ヒノキの香りがついてて爽やかな香りでした🎶
.
.
以上、前回の投稿と合わせておすすめコスメを紹介しました!

個人的に、ドンキ限定のコスメがほんとにたくさんあってちょっとびっくりしました。他のバラエティショップと比べて多いのでは。

コスメ好きならそれを見るだけでも数時間過ごせそうな気がしますので、ぜひお近くのドン・キホーテへ足を運んで見てください🎶
.
.
#ドンキ

#ドンコス

#ドンコスフェスティバル

#新作コスメ

#新作コスメ2024

#限定コスメ

#クオリティファースト

#シートマスク

#プチプラコスメ

#金木犀